惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
警察問題
今の免許はゴールドだ。
車は土日中心だし、無理な運転なしないし、交通法規も基本的には遵守している。
そう、基本的にはだ・・・40キロ規制を頑なに遵守していると迷惑だ。

だから、40キロ規制でも道がすいていたら60キロ程度で巡航する事はザラにある。
でも、警察の取締りには殆ど掛かった事がない。

一言で言えばウンの問題だと思う。

ウンの悪い人は居る。
一日に二回捕まった人。
車で通勤していた頃、私と通勤道が一緒のはずなのに何故かお世話になる人もいた。
運転を同乗者と代わって、少し走った所で速度取締りにかかった事がある。
運転者には可哀相だが、同乗者になっていた私は、その日一日は笑いが止まら無かった。

そんな私がたった一回、駐車違反で捕まったことがる。
それは・・・ドシャ降りの雨の中
嫁と結婚する前に嫁の実家に挨拶に行って、帰ろうとしたら、車にお飾りが取り付けられていた。

嫁に捕まると同時に警察に捕まった。
自慢ではないが、嫁を貰いにいって国家に税金を取られたのは、私ぐらいではないのだろうか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop