惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日経問題
社会人なら、新聞は読まなくてはならない。
そう言われながら、お客さんに怒られた。

『君は何の新聞を読んでいるんだね?』

質問だ。
馬鹿にしないで欲しい、一応私だって新聞はスミからスミまでは読んではいないが、三面記事とスポーツ面を中心に目は通している。
だから、自信を持って全国紙の名前を出す。

怒られた。

『駄目だよ〜、やはり日本経済新聞を読まなくては〜』

そうだよなぁ〜
色々な事が頭の中を駆け巡る。
やっぱり、日本経済新聞を読んで経済についての認識を深めないと仕事の話も出来ないのかも・・・
確かに、日経平均株価も円相場もおおよそしか知らないしなぁ〜・・・
新製品の情報や会社のM&Aとかもあるしぃ〜、人事動向にも疎いのかもしれない。

今度、嫁に交渉しなければ・・・
でも読む所がないよなぁ〜・・・
でも、通勤電車の中で見ていたらそれなりに見えるかも・・・・
でも、読む所が少ないよ〜数字の羅列は眠たくなるだけだし・・・

なんて事が頭の中を色々と駆け巡っていた時・・・

『私はなぁ〜、今の単身赴任先は日経だけど、本宅は普通の全国紙だから、本宅に帰った時や長期出張の時でも販売店に頼んで取ってもらっているんだぞ。』

そうか・・・そんなに重要なんだ、株なんかは日々の動きが大切だから古いデーターも大切にしているんだと納得して聞いていた。

『あの日経の連載の『愛の流刑地』が面白いンだ〜 55歳の菊治と人妻冬香、渡辺淳一は女性の官能を書かせたらサイコウだよな〜、君も読まないと時代に取り残されるぞ』

参照NIKKEI NET:日本経済新聞ご案内


読んでみた・・・ただのエロ小説だ・・・
どうりで通勤電車でたくさんの人が日経新聞を読んでいるのか。
納得した。

でも、私はこの連載小説を平静に満員電車の中では見れない。
見ていたら、多分血走った目になることであろう。

今は、『愛の流刑地』だけを会社の役員席にある日経新聞で盗み見している
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(3) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop