惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
韓国で大阪人をしる
須藤元気 "PERMANENT REVOLUTION"


PVでは羽田空港からアシアナのビジネス席で金浦空港
私は関西空港からアシナアのエコノミーで仁川空港
大きく違うけど・・
関西⇔ソウル線、JALは関西⇔金浦空港なんです
金浦空港の方が街中で便利と申す方も多いけど。。
代理店は仁川なので、飛行機は仁川になってしまうんです
ですので、JALのマイレージは諦めています
でも、ANAのマイレージがつくので細かに貯めてます

行きの機内食 巻きずしにソバ、完全に和食です


帰りの機内食はキムチもあって韓食ですね。

本当は行き帰り逆の方が嬉しいのですが。。
機内食工場(キッチン)の立地の問題なんでしょうね。

往路便
お食事時に「お飲み物は如何ですか?」と聞かれ
喉までビールと出かかったけど、エライさん同行だったので
おとなしく「お茶をください」

復路
エライさんも居なかったけど、満席だったせいか
お食事時に「お飲み物は如何ですか?」と聞かれる前に
お茶を注がれた
後席の方は、先制して「ビールを!」
先制攻撃に失敗しました。
食後にと考えたけど、仁川⇒関西空港は1時間程度
今回はお茶だけでした。

ソウルの得意先にて
当社のサンプル帳をみて顧客の重役さん(日本語で)
「韓国人は大阪人と一緒で派手な色を好みます」

※当社の色が気に入らないと遠回しの表現ですが
 大阪人を例えにだしても・・
 原色ですか?ヒョウ柄ですか?・・聞けなかった。
 

そういえば
前回訪問した時にあった女性
顧客(韓国)の重要な方でした
でも、行動といい、笑い方、センス。。。完全に大阪のオバちゃんでした。

あらためて「大阪のオバちゃん」を学習しなければならないのでしょうか

大阪のおばちゃん検定けんてーごっこ
私は5問中3問正解「大阪のオッちゃん」でした。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop