惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
企業戦士はつらい
今日は真面目な話

避けられない事
仕事(ビジネス)をしていたら、避けられない事は沢山あります。

あの反日暴動が激しかった、中国広州市に私は私は居ました
あの豚死骸が流れていた上海にも居ました
PM2.5騒ぎの時も中国に出張でした
北朝鮮がミサイル発射の予測危険日に韓国に居ました

日本のニュースだけ見ていたら、そこは(現地)は大変に危険だと・・
しかし、現地には沢山の日本人が。。。。
現地の方々と同じ環境で過ごされています。
私の知人に、家族や友人から
『危険だから帰った方が・・』と諭されて方は大勢います
でも、社会人、会社人が『危険だから帰る(帰国する)』と
言い出したら。。
組織も会社も成り立ちません。

出張だって一緒です。
外務省の渡航情報で渡航制限情報が出ない限り、止まりません。
ですので、
友人や知人、同僚から『危険じゃない?』
と言われても、行かざるを得ないのです。

社会人として、会社員として、企業戦士として・・
日本人として、『危険だから行かない』なんて、言えないです。

今、私の手札に

中国 上海です。PM2.5と豚の死骸と鳥インフルエンザに反日
韓国 北朝鮮の危険と、昨今の靖国問題に発する反日騒ぎ
台湾 鳥インフルエンザの患者さんが出ました

この三カ国があり、当地に赴いて早急に対処しなければなりません
しかし、私には国内の仕事もあり、国内と海外を同時に進める事は困難でっす。
所詮、私の体はひとつ、だから、
代理代行できる方に、上記の三カ国出張をお願いしています
代理、代行の方には『日本の企業戦士の厳しさ』を理解して頂いて
戦地(ビジネス)に向かって頂きます。
会社を守る事が、自分や家族を守る事に繋がるのです。


えっ?私ですか?
私は国内の仕事が忙しく、手が離せないのです。
決して
鳥インフルエンザが怖いとか
反日騒動に巻き込まれる危険とか
そんなのが嫌で行かない訳ではないのです。
国内の仕事が忙しいのです。国内の仕事から手が離せないのです。

えっ!国内の仕事を分担しますって・・

私の仕事を取り上げないでぇぇ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop