惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
韓国土産
韓国。いつの間にか
四回目でした。
四回も行くと世間では「通」に分類されるのでしょうけど・・
なにも判りません。
辛い物が苦手の私ですので、奔馬のキムチも堪能不可なんです
でも、お土産がもう買う物がありません。
お菓子もコレ!ってものがないですし。

お土産売り場で
店員「チョコレートは如何ですか?」
私 「チョコレート?」
店員「韓国のチョコレートです。個数もお土産に最適です」
私 「美味しい?」
店 「高級ならベルギーチョコもありますよ」
美味しい?と聞いて。ベルギーチョコを薦めるんじゃねえ〜
美味しいチョコだけなら、他で買うよ

チョコレートでお土産候補を発見

私 「からい?」
店員「からいです。からいです」
私 「一個。買います」
※会社で配布して犠牲者を増やします

韓国土産の定番は
「韓国海苔」ですよね
正札はなぜか「US13$」表示
13ドルなら。。日本円で1300以下だねと思っていたら
店員「日本円なら1450円です」
私 「えっ!、いつのまに1ドル=110円を超えたんじゃぁ〜」
店員「韓国ウォンでも良いですよ」
  「韓国ウォンなら14750ウォンです」
※レートでは14700ウォン
韓国の免税店で買うなら、韓国ウォンか米ドルに限ります
日本円は間違いなく10%以上は高くなります

私 「13ドルは高すぎ!」
店員「今なら、特別に大きなサイズを1袋つけます」
私 「13ドルは高いっていってるの」
 奥から出して
店員「これは8ドルです」
私 「解った・・あっそのおまけを引っ込めるなぁ〜」


空港の免税店で買うより、街中で購入した方が断然に安いのですが・・
免税店で見てまわるのも大好きです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop