惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
潜入レポート
梅田の新名所
グランフロント大阪


知らないふりして入ろうとしたら
係の人に
『本日はプレス関係者の先行オープンです』
『招待状はお持ちですか?』
もっている筈はありません。
入り口で排除されました。

でも・・でも・・
実は裏口がありまして・・

侵入成功です・・って事ではなく
入居された得意先の招待状がありまして・・
オープン式典に行ってきたんです。

ですので

南館と北館をつなぐ空中歩道
オープンしてこんな少ない事は絶対にないでしょう

式典が終わり、ビル内探訪
『飲食と購買は本日はできません』との事ですが
どのお店も開店準備万端です

巷で噂の『近畿大学養殖マグロ』

メニューを確認したら・・
マグロランチ2200円・・・
オイオイ天然物の方がお安いかもですよ。

最近のマネキン人形はよくできている

と、思ったら手を振られました。思わず振り返しました
欧米系のモデルさんが・・マネキンです

ロッククライミングでなく、ウォールクライミング?

ビルの中にはこんなお店も

ビルの中に野菜工場まであって
その野菜を食べれるお店まであります

ロート製薬が運営している薬膳料理のお店らしいです。


凄くお洒落で先端的で・・
メーカーさんのショールームも一杯
P社さんD社さんや住宅関係がたくさん出てます。
かなり楽しめるビルです

GW期間中は凄い混雑が予想されます
私は・・もう満足、当分行かないとおもいます。
中国土産じゃなく香港土産
時間を縫って。。
日本人向け?
海外の観光客向け香港土産のお店
『優の良品』
ウィキペディアによりと香港に本社を置く高級菓子販売店チェーン
日系を装う香港(中国)資本の世界チェーンのお店です
中の商品には日本語表示がありますけど。。殆どが中国製
ここで、お土産をGETしました

日本ではデンブ(桜デンブとか、チラシ寿司にのっているピンクの食品です
日本では魚を原料に造りますが、中国では豚を原料につくります
甘い味付けですので。。オヤツです。

でも・・・でも・・・

食べると、XO醤風味の甘い(少し辛いのです)お菓子だけど
拡大してみると



なんだこの繊維は
なんだこの綿状の物は・・


一気に怪しげで危険な。。食品に見えます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(4) | - |

コメント
どこにできたのですか?
梅田、何年行ってないんでしょう・・・
あのころが懐かしいです。
| みぃ | 2013/04/24 8:09 PM |
みぃ様
そういえば中部地方の方でしたよね
梅田でなく栄の方に・・・

北梅田、ヨドバシカメラの隣ですよん。
| 独裸絵悶 | 2013/04/25 5:46 AM |
そんなとこにまたまたおしゃれなエリアが><

中部ですが、外れなので、栄よりは梅田の方が近いと思います、確実に^^;
電車の便、悪いですから。

遊びに行きたい〜
| みぃ | 2013/04/25 9:29 AM |
みぃ様
お子様連れでしたら・・
ほとぼりが冷めてからの方が宜しいでしょうね。

| 独裸絵悶 | 2013/04/26 5:54 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop