惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
J○駅のアナウンス
JR尼崎駅
現在、改良工事中



東京に多いエキナカが出来るみたい。
尼崎エキナカの本屋を多用している私には嬉しい情報です

でも・・・
工事中との事で警備員さんがたくさん出ています
皆さん、ハンドマイクとスピーカーを持って注意喚起を促しています
注意喚起を行う事で事故防止、『脛に傷持つ』JR西日本は安全に気を使うのです

でも・・・
警備員  『安全柵にご注意ください〜』
1番ホーム『新快速電車が入ります』
2番ホーム『三田行き電車が・・・』
3番ホーム『東西線経由・・・・・』
4番ホーム『貨物列車が通過・・・』
そして、各ホームの車両から
『扉がしまります〜』
『発車します〜』などの案内。
これを一斉に。。。

『騒音を止めてくれぇ〜』


JR京都線桂川駅
京都に通勤する時は
甲子園口始発の普通電車にのって京都に向かいます
100%座れますし、乗換も考えると時間ロスも小さいので
そして。。寝れます
でも。。桂川駅で起こされてました(過去形)
桂川駅の絶叫アナウンスで起こされてました
確かにホームはカーブで勾配もあり、見通しの良くない駅なんですけど・・
駅員さんのアナウンスが絶叫タイプ
毎回、毎度、起こされてました
でも。最近は聞かない。。移動したのか。。
その結果、京都駅まで熟睡して大慌て。

絶叫は要らないけど、、優しく起こして欲しいです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(5) | - |

コメント
>駅員さんのアナウンスが絶叫タイプ
すいません 息子になりかわりまして
お詫びを申し上げます
良く言い聞かせておきます
その電車だけは
もっと騒がしくするようにと
| りょうちゃん | 2013/04/17 7:53 PM |
絶叫系のアナウンス、聞いてみたい・・・です。
40年ものの断シャリ、なかなか片付きません。タイムリミットが近づいてるのに。。。
| ちょこみんと | 2013/04/17 8:22 PM |
りょうちゃん様
助かります。。。って(笑)

ちょこみんと様
五月蝿いだけですよ。

| 独裸絵悶 | 2013/04/18 5:40 AM |
昨日 息子が家に来たので
独裸絵悶さんを個別に指定して
アナウンスするように言っておきました
お楽しみに!
| りょうちゃん | 2013/04/22 10:02 AM |
りょうちゃん様
ありがとうございます
これで、電車で熟睡できます
| 独裸絵悶 | 2013/04/23 6:45 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop