惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
俺を踏み台にしやがった・・問題
中国人は人類じゃなかった。

凄い表題のニュースを発見。
大気汚染は「人類の生存に適さない」水準―広東省広州市
「人類の生存に適さない」地域に住んでいる方々は、人類じゃないから住めるんだよね。

って事は、中国人は人類じゃないって事?

こういった国や、住民を踏み台にして私たちの生活が成り立っている訳なんだけど・・・

しかし。。アジア大会に出場する日本人選手は人類だから・・無事に生き延びて帰ってきてくれぇ〜



日曜日はお買い物
私のカッターシャツ3枚と・・
なんとネクタイを3本も買って頂きました。
マンモス・ウレピーィ〜感激で御座います。
でも。。
カッターシャツ一枚880円
ネクタイ一本500円
しめて4140円(税抜き)。
衣料品は安くなりました。ワイシャツだって1000円以下はまれだったし。ネクタイも安売りは800円程度だった。
(激安店は別ですよ)

これもデフレなんでしょうけど・・・
自分の財布が痛まないデフレは大歓迎。
「いやぁ〜デフレって良いもんですね♡」って云いたいのだけど・・
この880円のワイシャツにも、500円のネクタイにも涙ぐましい努力があるんでしょうね。
でも・・ヤッパリ。生活必需品が安くなるのは嬉しい。
ワイシャツ2枚、ネクタイ2本の金額でプラス1
いや
ワイシャツ1枚、ネクタイ1本の金額でプラス2だもんなぁ〜

「デフレ様と円高様だよねぇ〜」

家に帰って来て、ニコニコしながらワイシャツとネクタイをあらためて確認。
MADE IN CHINA

「人類の生存に適さない」国で作られた衣料品。

でも。。。私の財布には優しいから。。大歓迎!。
私の生活環境が改善されるなら・・・大歓迎で御座います。

しかし。。中国は日本の西・・・・・
西からはジェットストリームが・・・中国のあの空気が日本に流れ込んでいる訳で・・・

これが本当のジェットストリーム・アタック
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop