惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カードの効用問題

JAFの会員証。
車を持つ身として、一応入会しています。
でも・・・日頃、
「お金がない」
「貧乏神様がご降臨なされた」
等などと嘆いている私には・・・勿体ない!

そうなんです。
JAFのサービスって車の保険に入っていると、そこそこ保険のサービスでカバーできるんです。
バッテーリー上がりは勿論、車両故障やその車両の回送まで対応しています。
保険に入っていたら、JAFに加入する必要はないのですよね。

だから、JAFを解約しようと思っていたんです。
でも、何気なく。。過ごしていたら。
自動更新で新カードが送られてきた。。勿論、会員料は自動引き落とし済み。
銀行の自動引き落としって、こんな時は凄く不便なんだよね。

新幹線。
私が仕事で使う場合は、清算の手間暇があるので、使用していませんけど。。
家族やレジャーでは・・
J−WESTカードを使っています。

支払いが、我が家のメイン口座からの引き落としですので。。
私が個人(仕事)で使うと、会社で清算して、我が家で清算と二度手間になるんです。
会社で清算して我が家で清算する間に、お金が蒸発してしまう事があるんです。恐いです。恐ろしいです。

でも、そんな我が家のカード、使用頻度が少なくてもポイントがたまって・・
嫁「時計いる?」
私「なんの?」
嫁「JR新幹線の腕時計」
私「要る、要る!」

これでは。。流石の私でも・・鉄チャンに思われるじゃないですかぁ〜
私は隠れ鉄ちゃんなのにぃ・・
ポイント交換で頂いたこの時計。
眼を爛々と輝かせている、子供に奪われそうです。

でも、J-WESTカードってポイントだけでなく、ICOCAにも還元できるんです。。知らなかった。
仕事出張でJ-WESTカードを使ってポイントを貯めてICOCAに還元
JRでの出張が多い私には
(゚Д゚)ウマーじゃないですか。。
会社にばれないウチに入会しなくては。

でも。。嫁ハンには露見しているんだよなぁ〜。。そこがチョビット美味しくねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(10) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop