惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
故障→買換え→貧乏問題
お風呂の故障騒ぎ。
今日も順調に稼働しています。
あの故障は何だったんだろう・・でも、頼むから故障しないでおくれぇ〜

TVの色調がオカシイ事を子供の友達に見破られて以来・・
※誰でも見破るっちゅうねん〜
我が家の嫁ハンも、少し本気になってきたようで・・
先日、電器屋に行った時、メジャーを持参。
液晶TVの寸法を測っておりました。
でも。。32インチでなく37とか40に・・
『今も32インチ、だから32で充分よ』
でもさぁ〜レコーダーも居るんだよね。
『そうよ!。今が80GBだから・・せめて倍は欲しいわ』
あのぉ〜ハイビジョンになると、データーが大きくなるので、倍では苦しいかも。
『えっ!。。でも、何よこの値段!』
あと、あなた方お二人。。
子供番組と相撲放送を2台のTVで別々に視聴されているのですが。
『大丈夫よ、イザとなればパソコンで見るわ』
パソコンにはデジタルチューナーを搭載していないのですが・・
『ゲッ!』

居間用TV 8万円(37インチが欲しいなぁ〜)
レコーダー 6万円(500GB以上でブルーレイ)
ラック   5万円(本棚兼用の大型)
小型TV  4万円(15インチ程度)
しめて予算23万・・・買えないかも
予算は23万だけど、財布の中と銀行にもそれだけの予算はない!。
今年は北海道旅行に九州帰省旅行、車も買ったし・・私も大故障し修理と補修した(入院加療)。
クリスマスに正月も控えている。
お金がある筈がねぇ〜〜
だから、頼むからお風呂よ。故障しないでおくれぇ〜〜



10月の終わりで出席させて頂いた結婚式

お花を戴いて参りました。
余程、ホテルの処理が上手いのでしょう。
アジサイが、今でもそれなりに元気です。

私「アジサイの花が綺麗だね」
嫁「あなたの見ているのはガクよ」
 「あじさいの本当の花は。。」

 「これよ!」

まっ私の場合、本質を見ずに廻りだけを見て判断してしまう癖があるので。。。
アジサイの花は。。私にお似合いかもね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop