惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
街中での愚痴問題
ウチの子
火曜日にA型「陽性判定」。
症状は・・今回は高熱に嘔吐と下痢もあるから・・
看病中の嫁ハンも疲れ気味。
今度は嫁ハンがチト心配。

昨日の通勤電車。
空いて居た空間に潜り込み。
居心地を確保したと思ったら・・・
隣の50代と思しき女性。イヤホンから凄い音漏れ。
はぁ〜・・って思っていたら・・
今度は反対側から50前後の男性から・・音漏れ。
ウゲッ・・・なんてこったって思っていたら
眼の前の男性から・・これまた50前後・・・・・

音漏れって、普通のイヤホンだと、かなり音量を上げないと成らないんですよ。
だから、かなりの音量で聞いているって事。

若い子(10代から20代)なら・・
「難聴になるよ」って心配するけど・・
これぐらいだと

「もうすでに難聴なんでしょうね。」っと納得。

出かけた時。
足を広げ、1.5人分の座席を確保している初老の男性
買い物袋や手荷物を座席の横に置いている初老の女性
こんな方を見ると。。年配の方に座席を譲るとか。。そんな気が失せます。

電車の中。。携帯電話
若い子は、電話よりメールが主。だから意外と静かなもん。
でも。。メールが使えない世代。・・・
平気で電話に出るな。。電話をかけるな。
「今、電車の中だから長話でけへん」って話を始めるな!
違うぞぉ〜電話に出るな、会話をするな!

歩道を歩いていたら。
眼の前から自転車の団体。
保育園帰りか幼稚園帰りか。。子供を乗せたお母さんの団体自転車軍団
思わず足がすくみます。

街中を歩いていたら。。
後ろから。。自転車のベルと「危ないよぉ〜」の声
歩行者を追い抜く初老の男性が乗った自転車。
危ないのはアンタなんですけど。

「最近の若いものは〜」と言われるけど・・・

「最近の若いもの の方がマシちゃうの」って思われるんだよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:24 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop