惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
エネルギー充填120%。。問題
マスクをしています。

今月に入り、急に寒くなり・・
喉を痛めてしまいました。
そのせいで。。痰と咳が・・・
インフルエンザではないと思うのですが・・
熱も平熱です。体の関節の痛みもない。。まして頭痛や倦怠感もない。
インフルエンザ症状は一切ありません。
喉がイガイガしているだけ
少し前なら『鼻風邪ひいちゃた』で済んだ話
でも・・
今のこのご時世、マスクなしでの咳は許せませんよね。
ですので、マスクをしての通勤です。

電車の中。。咳が出そうになっても我慢。
我慢を重ねて、重ねて。。
「顔が赤いですけど。。熱でもあるんじゃないんでしょうね?」
えっ・・へックション!(爆発)
「凄いくしゃみ。。あっ顔色が元に戻った。。。。」

「面白い〜もう一回やってくださぁいぃ〜」

『おもちゃにするなぁ〜』

私は結構っていうか、『爆発くしゃみ』の持ち主
くしゃみが出そうになると、唇が少しづつ開きながら。ユックリとのけ反り。
エネルギー満タン状態になって
エネルギー充填120% 対ショック、対閃光防御
5・4・3・2・1・0『発射〜』


奈良の喫茶店で昼飯を食っていた時。
鼻がムズムズして。。『波動砲発射!』
店内に居た女子高生の団体が。。
一瞬の静けさの後、独りが抑え切れずにクスッ。その後店内が大爆笑。。
そんな。。悲惨な経験もふんでおります。
だから・・
一応、私だって『波動砲くしゃみ』は謹んで・・
『可愛いくしゃみ』を目指した事があるんです。
やり方、
エネルギー充填を止める=くしゃみ前に息を吸い込まない
口を閉ざす=頑張って閉ざします。でも顔がゆがみます
舌を上あごにつけて=くしゃみの勢いを鼻に抜けるようにする。
鼻に抜けると、鼻から鼻水がだら〜りと。。

でも。。でも。。
可愛いくしゃみを会得した時
「似合わないねぇ〜」と、こりゃまた大爆笑の渦。

諦めて、今日もマスクの中で「波動砲発射」
波動砲の威力は凄いです、マスクは波動砲一回でゴミ箱行き。
※毎回、波動砲発射ではありませんけどね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:10 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop