惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
映画と燃料とバッテリー問題
『パパァ〜映画に連れて行ってよぉ〜』
注)このパパァ〜と発言したのは残念ながらうら若き女性ではない。。
「うっ。。いいよ。なんの映画?」
『クレヨンしんちゃんだよ』
「クレシンかぁ〜」「題名は?」
『キンホコの勇者』
「なぬぅ?チンポコの勇者とな?」
『違うよぉキ・ン・ホ・コ!
だから。。「チンポコの勇者だろう」
キンホコ・・・もういいぃ!
っと、不毛な会話をしながら。。映画のお付き合いです。

写真は映画館の壁に貼ってあった物

昔から一年に2本も映画を見たら上出来だった私にとって。。今年は既に2本。。ハイペースです。
でも。。最近は全て子供向け・・ふぅ〜〜


これはJAFの会員証
車に乗る機会少ない我が家。
でも、万が一を考慮して入会しています。
呼んだ事は二回ほどあります。
全て。。バッテリー上がり・・
乗らないとバッテリーも拗ねるんですよ。
なぜ、でも、唐突にこの会員証をUPしたかと言えば・・
映画館。。JAF割引で入場しました。
せっせと。。JAF割引で元を回収しております。

昨夜、帰り道燃料計は半分以上の残を示していましたが・・
考えている事は皆同じ・・
どこのガソリンスタンドも長蛇の列。
特に特価のスタンドやセルフは大人気。
我が家近辺で安くて127円〜128円
あんまり車を使わないので、被害は最小限に収まるのだけど。。。
再値上げで160円オーバーと言われるとねぇ〜
また、我が家の車。。乗らなくなって・・

バッテリーが上がりそうです。
その前に我が家の家計のバッテリーが干上がらないと良いのだけど・・・

そういえば・・
映画と車の後。。。近所のロイホで人間の燃料補給。
トイレに行くと行って帰って来ない愚息。
トイレに行ってみても居ない・・・
ヒョットしてと思って。。呼んでみたら。。
案の定、間違って女性用で用を足していた。。

素早く出てきたけど。。
尻と手をキチンと拭いたんだろうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:58 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop