惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
営業はイケメンが有利 問題
昼間、会社に居ると色々な人が訪ねてきます。
郵便屋さんにクロネコさん、佐川さんに。。。
勿論、お仕事関係の方もいらっしゃいます。
そんな方はアポイント有りで訪問されます。
たまにはノーアポイントで。。近くに寄ったので・・
とか、まったまには確信犯的な方も居ますが。。
まっ、仕事の繋がりがあるので問題は少ないです。

でも。。
事務機屋さん、そう5月から7月にかけてワンサカと湧いてきます。
多分、新入社員なんでしょう。。。
教育の一環として『飛び込み営業』をさせられているのでしょう。
口上を述べて。。。名刺を欲しがります。
多分、集めた名刺の数がノルマなんでしょうね。
コーヒー屋さんも良くきます。
入れたてのコーヒーを飲んで欲しいと・・・
試飲の時間を作って欲しいと・・・
求人情報誌の営業も来ます。
社員派遣の営業の方も来ます。
女性の方が多いので。。相手によって・・対応が違います

☆一度、女子社員の願いで試飲に参加したら。。。
営業が若い男性だった。。俗にいうイケメン
まっ・・・私には負けるけどね。

不要な車を売ってくださいとか、不要なパソコンを引き取りますとかも・・
でも、そんな人には机に座っている人物を指さすと
『ナマモノは拒否』と去って行きます。

保険の方も来ます。
でも、『飴玉』とかを隠しもっているので・・
頂いて。。。『病気』の顔をしていたら。。
なぜか。逃げて行きました。

業界紙・・っていうか、変な雑誌販売の方も来ます
黙って勝手に送りつけた雑誌の、購読料徴収だと言う『コワイ』人が来たこともあります。

昔。。壺を売りに来た人もいました。
『幸福の壺』ってヤツです。
金曜日は・・・『エ○バ○△人』の方が・・

ハッキリ言って・・・ウザイです。
でも・・・
そう。。私が今の職場に転勤で来た時・・
入口に
『セールスマンお断り』の張り紙がありました。

でもね・・私も営業職
基本は。。飛び込み営業はしません。
でも、近いことはあります。
そんなとき。。私のイケメンを利用して女性の方に

でも。。。なぜか

効果がないのです!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:25 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop