惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
TPOって食べれるんですか? 問題
目立たないと成らない時
目立つとマズイ時
そんなTPOってありますよね。



今朝、起きてリビングに入ると。

愚息君の服が・・
脱ぎっぱなしではありません。
この形で脱げるのなら・・見てみたい気もするのですが・・
嫁ハンが朝の着替えの準備をしているのです。
愚息君は起きて。。パジャマから用意してあるこの服に着替えるのです。
子供に依っては、自分が気に入らないとダメらしいですが・・
ウチの子は出された物は戴く!
精神で御座いますので。。拒否は申しません。


私の厚手のシャツの背中がほころんでいたので。。
嫁ハンが直してくれました。
目立ちますかねぇ?
背中にドラえもん・・見かけたら。。。
無視してやってください。。

え〜い〜

この背中のドラえもんが目に入らないのか?。


なんて。。ことがないように・・祈ります。


そうそう、愚息君の事
昨日の月曜日が始業式。
進級と同時にクラス替え。
仲の良い友達と離れたけど。。
思いを寄せる女の子とは一緒だったようで・・
ニコニコです。
新しいクラス、最初に目立つと・・
あとまで尾を引くことがありますが・・・
ウチの愚息君はそんなTPOは読めません。

でも、学校って。。良いですよね。
一年でシャッフルしてくれます。
社会人になって、そんなシャッフル。
会社を辞めるか。。移動させらるか・・・
そんな事でもないと。。シャッフルはありません。
会社を辞める・・次の就職先があればよいのでしょうけど・・
あっても給料とかの。。待遇面が・・

目立つとマズイ時・・・TPOは大事です。

目立たないようにすることも大事だと思う今日この頃。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop