惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
上を向いて。。。問題
今日は土曜日。
GWの初日です。
今日から。。海外とか。。旅行に行かれる方も多いのでししょうねぇ〜
でも。。でも・・私は・・

お・し・ご・と!

土曜日なんだけど。
ウチの会社は土曜日出勤の日があったりします。
世の中週休完全二日制の会社ばかりじゃないしぃ・・
建前は週休完全二日制だけど、実際は違うって会社も多いしぃ・・
ウチの関連会社にそんな会社から・・
転職してきた方が居て・・話を聞くと・・
今、休みの使い方が解らないって。。泣けるよなぁ〜

自営業の方。。休みって何?って方も多い。
私の知人で年収1000万円を若い時に実現した人がいて。。
その人に『うらやましいぃ〜』と漏らしたら
『年収1000万円なんて簡単ですよ。明日からでも実現できますよ』
私『えっ!、おせえてぇ〜』
『それはね。。簡単です、寝ないで、休まないで、遊ばないで仕事をする事』
その人、自営業だったけど。。
24時間勤務みたいなもんだった。

そんなんで収入UPをしても。。つ・ま・ん・な・い!
遊べる余裕がないとね。
でも、遊ぶためには。。やっぱり

お・し・ご・と!なんですよね

まっ上を見ても切りがない。
下を見たら切りはあるけど、頑張っている人も多い。
でも、私も。。向上心が大事。
お酒を飲んでの帰り道。電車の吊革につかまり・・
『今日から、上を向いて歩いていこう』って決めて・・
改札口を出て夜空を見上げて・・
一歩踏み出した。。

その時
ふと。。足元を見たら・・・
500円が落ちていた。

その後
下を見て歩いている私が・・・


お空から500円玉は振ってこないけど
足元には転がっている可能性はある。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop