惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
似て非なるもの問題
裸のままで居る愚息君。
裸のままなので・・チョッカイをだしたら・・

『エッチ・スケッチ・ワンタッチ』

似非(エセ)関西人の私にはなんの事か解りません。

子供を送って、すぐ帰ってきた嫁はん

『デンして帰ってきた』

似非関西人の私にはなんの事か解りません。

関西弁(大阪弁)はエロエロ。。。モトイイロイロでんなぁ〜



このシーズン(春ね)になると・・・
電話をしたら・・・
たびたびに面白い事になる事があります。

電話をかけます
相手『○×△会社、新入社員の◎●です』
私『△▲の独裸絵悶です。○●さんお願いします』
相手『▲△様のドクラー・・様ですね、◎◎におつなぎします』
私『ちがうって。。』
 『△▲の独裸絵悶です。○●さんお願いします』
相手『し・しつれいしました・・△△のドクラエもー様ですね』
  『●●でよろしいですか・・』
全然違うしぃ〜
だんだん、違う会社になってきている感じがするしぃ〜

私だって、できるだけ丁寧に伝えているとは思うのだけど・・
面白がって。。わざと早口で言うときもあるけどぉ・・
聞く方は、、不思議な物でなれると聞き分けられるんですよね。

でも、こんな私でも、そんな当時は有ったわけで・・
こんな私でも、最初は『電話恐怖症』的までなったんだよぉ。  
困ったのが・・
友人を装った電話
『鈴木だけど、社長はいるぅ?』ってこんな感じ。
社長に電話で、私の前の電話が鳴る筈はないけど。。
流石に繋がなかったけど、最初は慌てたなぁ〜
部門長に掛ってきて・・つないでしまった事もある
怒られた・・・ショボーン

だから、怪しげな電話の場合・・
『どちらの鈴木様ですか?』とか『ご用件は?』とか・・
聞くようにして。。
怪しいと居ても『あいにく不在です』って逃げる事にしているんです。

でも・・・そう、それは先日の事
得意先の社長に用事があって・・・
電話をしたら・・
私の馴れ馴れしい感じが不審と不信を呼んだようで・・・
つないでくれなかったんです。

私は、似非関西人だけど。。

似非ではない!と思う今日この頃。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop