惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
『馬鹿の日』問題
今日は4月1日
俗に言うエイプリルフール。
子供の頃は直訳して『4月馬鹿の日』と言っていた。。ただのバカでした。

んで、今日は・・そう『嘘』をつかないと成らないのですよぉ〜
でもね。。私は。。もういい・・

エイプリルフールはもう充分です。
もう結構です。
ですのでお引き取り下さい。



それは、昨日の朝だった。
昨日は3月31日・・
得意先で・・たぶん予算の関係なんでしょうけど・・
納めてもない製品の請求書を持ってこいと言われ・・
月末締めで忙しそうにしている女性に頼んで・・・
パソコンを騙して。。
そう、騙して・・・
だって出荷してない製品の納品書を発行しないと成らないんですから・・
急ぎの仕事の合間を縫いながら。。請求書を発行して・・
そして。。。今日が月末。いや年度締めなので・・
直ぐに持って来てくれと。。。
そう。お金を頂けるのですから。ハイハイと二つ返事。

電車に乗って持って行きましたよぉ〜。
でも。。。でも・・
帰ってきたら。。一本の電話

『経理から納品されていない製品の請求書を拒否されました』

そりゃぁ〜。。。そうで・・・当たり前の事で・・
でも、それは最初から判っていた事で・・・
これが4月1日なら。。。。。
この事・・無理に言って請求書を発行して頂いた女性には・・
なんと言えば良いのやら・・・


そして・・6月に発売予定をしていた新製品。
TOP判断で繰り上げ指示が・・
巻き込まれる筈では無かったのだが・・
傍観者として・・遠巻きにしていたのだが・・
なぜか。。いつの間にか当事者に成っていた。
う〜ん〜。。
放り出していた。。残務。
詰めなければならない。。内容。
発注済の既存商品のカタログ類・・どないしょ・・。

午後。。
忘れたい事が多くて・・
顧客訪問・・
そこで。。得意先の役員さんから・・
『何をのんびりしているんだぁ〜、あの新規開発の商品は・・・』
エライ剣幕で弩叱られた・・・(;O;)
得意先の担当者様を窮地に追い込んでしまった。

そんな3月31日・・

『ねっ、異常気象だからエイプリルフールも一日繰り上げに成ったのですよね?』

だから・・
今日4月1日は。。馬鹿と成って過ごす事にする。


今日は何を言われても『ウマシカ〜』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop