惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
定食が好きなんです問題


昨日の昼飯。
立派です。サバは私の大好物!
ご飯は小盛りにして貰いました。
何も言わないと。。テンコ盛りにされます。
定食は一種類しかないのですが。。問題なし。
ご飯も旨いしぃ。オカズも絶品。
トレーの上に乗りきらない量も嬉しいです。

この定食・特別でなく。まっ毎日と色々なメニューで出てきます。
値段も安い。。ワンコインでおつりが来ます。
ここに行くと。。時間があえばですが・・昼飯も楽しみのひとつ。

ここはウチの会社の工場の食堂。
食道があると良いです。。昼飯に何を食べるのか悩まなくて良いしぃ。。
まして、財布に優しくて、胃袋も大喜び。
美味いので食べすぎる傾向がありますが・・・
お客様を同行した場合。
お客様には取り寄せのお弁当を食べて頂きますが・・
エライさんやお客さんから『一緒に同じ物を食べよう』等を言われるのですが・・・
遠慮して。。。ではなく・・本当は
工場の定食の方が楽しみなんです。

昨日の水曜日は工場でのISO審査の二日目。
ウチの部署が関与するのは一日目だったんです。
私は、脱走寸前を捕獲され・・・
拉致され・・出廷させられたけど・・・

二日目の今日は・・・最初から。。寄り付かないぞぉ〜

でも。。今日の定食はなんだろうかなぁ〜?



そして。。。実は嫁ハンに秘密の事がある。
この食堂を利用した場合のお金。
嬉しいことに給料天引きなのである。
ですので、私の小遣いから出金されないのである。
だから、食堂を利用した場合の費用は実質。私がポッケナイナイできるのである。
こんな事を書くと・・
来月の小遣いから食堂利用料が天引きされていたら・・・
これも、給与明細をゾンザイに扱う嫁ハンの罰だ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop