惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
分別処理問題
忘れてました。
真剣に忘れてました。
昨日、暑さに耐えきれず、会社の冷蔵庫を漁って
見つけました。



そう。。カレーラムネ杏仁ラムネ

尚、わさびラムネは試飲済み、、記事は・・どこかに埋もれている筈。

ええもんを再発見しました。
この熱い夏を乗り切る為、カレーはインド人の知恵ですな。

さて・・試飲を・・


おっ。。これは・・

ラムネにカレー粉を溶かした味だ!!

ただ、それだけだぁ!!


刺激が刺激が足りない・・

杏仁ラムネは。。
甘くて杏仁豆腐の汁を薄めて炭酸で割った味。
まっ。。普通だ

刺激が足りない。。
少しフラストレーションを溜めながら・・ビンをゴミ箱へ・・

おっと。。いけません。ゴミの分別は大切ですよね。
このラムネはPETボトル、そして中にビー玉が入っているじゃないですか!。
子供の頃、ラムネ瓶のビー玉を取り出す為、カナヅチをよく振りかざしました。
ですので。。今回も。。。。

そんな事は不要です。最近は良く考えてあります。
飲み口の部分を回すだけで分別が可能になっている筈・・

そうハズ。。あれっ。・・開かない。
ダメだ。。力が弱いのなかぁ。。。パイレンで・・

アカン。。開かん。。ペットボトルの方が潰れる。
仕方ありません。切断です。

工具箱を取り出して鋸で切断・・・・

それを見ていた。。私を観察していた人が。。。
残った杏仁ラムネの空きPETボトルの吸い口部分を手で簡単に開けて・・


取り出した二個のビー玉


そう、私は必死に逆に開けようと・・
透明PETボトルだから。。ネジの方向もわかるのにぃ・・

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop