惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雨乞い問題
昨日の昼間も暑かった。。じゃなく熱かった。
出かけて、地下鉄の駅までに汗がドバァ〜と。

こんな時、ひと雨欲しいと切に願った。
雨よ来い、雨よ来い。
雨がくれば、この熱い都会砂漠も少しは過ごしやすく。。
頭のお皿も乾燥しない筈。
甲子園も終わったしぃ〜、もう大丈夫。
そして、夜も寝やすくなると願ったのです。

仕事が終わり。。少し飲んで・・
電車で帰宅の途へ
自宅近くの駅にでると・・
そこは、凄い豪雨と雷。



鞄の中に傘はあるけど。。傘では対応不能の雨。
台風並みの風も。。。雨は渦を巻いて四方八方から・・
街から駅に来る人は、傘の有無関係なしにズクズク。

そして雷。。駅で雨宿りをしている人達から「こわい〜」と声が聞こえてくる程の雷。
そういえば、この駅は昨年、確か落雷の経験があったはず・・・

狭い駅。。人があふれてきます。
傘の有無を関係なしに雨宿りをしている人達が増えてきます。
でも。。そして電車もSTOP

この激しい雷雨・・・

私の願いが天に通じたからではないですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop