惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
安心快適生活問題
パソコンを入れ替えて一カ月。
順調、快適なパソコン生活。
そんなある日、メールを送る用件がありました。
入れ替えてもメールの受信は問題ないしぃ・・
特に問題が発生するとは考えて居なかった。

昔は、PCからのメールのやり取りはそれなりに有ったけど・・
今は、メールのやり取りは携帯電話が主になっていて。
ほぼ、一カ月も送信をする事がなかったのです。

メールを作成して、、送信ボタンを押しても・・行かない。
POP3の設定が間違っているとか。。なんとか。
設定を見直しても。。行かない。
その日は・・・諦めて、翌日に再チャレンジ。
今度はマニュアルを持ち出して。。設定を変えたりして再チャレンジ。
判りません。お手上げです。
昔のパソコンを立ち上げて比較しても判らない。
もう、こうなったら・・サポートセンターに頼るしかない。

んで、フト画面を見ると。私のアドレスが
××××××××@hcc×.bai.nr.jp
んっ・・「nr」ってなんじゃ・・・

そう、単純なミス。修正したら無事にメールが発信。
単純な一字のミスで。。悩み振り回されておりました。
安心快適PC環境も一字の単純ミスで。。恐いもんです。

昨日は神戸にお出かけ。。
久し振りの三宮です。
夏休みも終わりに近づいた様で・・
化粧が濃く、刺激的なファッションの若い女性が多い気がします。
『おじさんは、目のやり場がこまるんだよ〜』
*多分、高校生なんだろうなぁ〜
 この夏で大きく変身したんだろうなぁ〜って
 勝手な想像をしてしまいます。

そんな三宮を抜けて・・お仕事、お仕事。


阪急電車 『三宮駅』
三宮まではJR390円で行ったけど、帰りは阪急電車310円。
電車賃から阪急電車の方が混んでいそうだけど・・
実はJRの方が混んでいる。
ですので。。阪急を選んで熟睡。
安心して寝れます。
案の定。起きたら、すでに梅田に到着。
折り返して発車前に飛び降りました。
これが、JRの新快速に乗っていたら。。どこまで行ったやら。
20円、安心快適熟睡料金。。嬉しいよん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop