惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
祭りの後問題
昨日、午前中に家族でお買物へ。
途中で浴衣姿の若い女性(高校生かな)とすれ違い・・

嫁は
「昨夜は神戸、宝塚、淀川で花火大会、今日はどこかであったかしら?」
と思い
私は
「あっ朝帰りや」
と思ってしまいます。

ウチの夫婦の思考方向を端的に表しています。
★その後、嫁も私の意見を採用。

夏休み。。出会いもあれば。。開放的な気分から・・・・
『後の祭り』にならなければいいのですけどね。


夏休みですねぇ〜

夏と云えば・・海だプールだ。
って事で
昨日は昼の暑い中。
子供の短期水泳教室

場所は幼稚園の園庭に作った臨時プール。
10M×6Mの広さがありますので、小学生では充分な広さです。
今のウチに練習して水に慣れてもらわないと。。『後の祭り』は大変です。

でも、このクソ暑い中、熱い指導をされる先生方。
御苦労様です。
★先生方は炎天下でも雨でも一日中です。


家に帰ると・・マンションの廊下の天井に見慣れぬ物が・・
どうも「地蜂の巣」のようです。
こんな時は『おとうさん』の出番・・
フマキラー攻撃をしてから崩して退治です。
育ってからの退治は『後の祭り』です



夏の風物詩・・お祭りですよね

夕方は近所の小学校でお祭り
第32回にしのみや市民まつり、地域フェスティバル会場として開催されています。
小学校のグランドを開放してのお祭りです。
勿論、露店もでます・・でも、ボランティアの方の運営。
「わたがし」50円を買うだけで30分近く並んでも。。文句は言えません。

それと「たこやき」6個で100円・・う〜ん、安い。
祭りの後の片付けなど。。役員の皆様御苦労さまです。

『祭りの後』。浮かれすぎてもダメですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop