惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
設置説明書問題
先週の金曜日。
酔っ払って帰ってきた、私の眼に飛び込んできたのは・・
ダンボールの山。
そう、新しいパソコンが届いていたのです。
酔っていた私・・・
もう、時間は深夜。
でも・・・ダンボールの箱と格闘して・・
説明書など本も放り出しながら。。。
なんか、カラーの大きな紙も入っているけど・・ムシ・虫・無視〜
色々と大きな字で書いてあるようだ。

セットアップ終了。その時、時刻は2時を回っていました。
インスト済みの機種ですのでスイッチオンでOK。
線が足りない・・とか線が余ったとかあるけど・・問題なし。
こうして、ブログも更新できているので・・多分、大丈夫。
メールだって・・・OK。心配したプリンターとの相性もOK。
外付けHDDからデーターを吸い上げて・・快適!。



でも・・・でも・・・
後に残ったダンボールの箱・・えっ。。20日過ぎまで廃棄できないの?。
そして、要るのか要らないのか判らない・・説明書の山。
そういえば。。セットUPする時、説明書を全然見なかった。
けど。。大丈夫。

説明書なんて不要です。邪魔にしかならない!

次の日。。会社で苦情の電話が・・
良く聞くと・・『説明書も読まずに設置したらしい』
センサーの線を繋がずに設置したので、コントローラーで制御不能らしい。
線が余って・・・気がついたみたい。
たまにある苦情なんです・・・・
そんな時
「困ります、説明書を読まずに設置された場合、補償は出来かねます」
と冷たい返事。
当たり前です。
初期によく有った苦情なので、説明書にも製品にも解り易くカラーで大きく書いてあるのにぃ〜
常識がない人が居て、困ったもんです。



そういえば。。。我が家の新PC。
設置後に発見したコードが1本。。
なんだろうコレ?。

なんかのセンサーみたい。

まっ・・いいか!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop