惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
営業車問題
私の職種は営業職で。。
勤務先も営業支店。
でも・・・
営業に絶対につき物の筈の営業車が、先日までありませんでした。
いや、一台あったのですが。
走行距離20万キロオーバーと、何回目かの車検で廃車の道を辿ったのです。

理由は
製品等を運搬する必要が少ない。
得意先も街中が多い。
得意先が広範囲すぎて車では時間がかかる。
って理由もあり、メインはJRや私鉄。そいて徒歩。
車が必要であれば。。タクシー。

下関ではキムタクに乗れたりします。


最近はレンタカーが多いです。
レンタカーは会員になると24時間でリッタークラスが5000円で借りれますので、タクシーを乗り継ぐくらいなら超お得ですしね。

でも・・・営業車が無いと支障をきたす事もあるので・・・
新規に購入して戴いたのです。
その納車予定が昨日の23日。
事務所に車の使用予定の白板がありまして・・・
納車が決まったその当日には。。
納車日に私の名前を書いていたのです。

そう・・・ワクワクして待っていたのです。
でも。。嘘の予定は掛けません。
午後から、本当に車が必要な予定が入っていたのです。
私の予測では午前中に来ると踏んでいたのです・・
でも。。こない・・・
そんな時、、支店長の席で伝言の紙を
「納車は3時頃・・」
ショックで。。。


ですので。。急遽レンタカーを借りて。。出かけたのです。

でも、帰社してみると。。新車。。。。

でも、営業用の車です。期待は出来ません。

そう、基本は目立つ。人が乗れる・・・

って。。。これは猫バス(実車)じゃん。。。


でなく・・・




そう、全国どこでも見かける営業車のスタンダード

プロボックス

この車・・
昨日、レンタカーで走りながら眺めていたのですが。。
多い。。実に多い・・街中を凄く走っています。
それに。。特徴がない・・・。

普通の乗用車だと色やアイテムで多種多様になっています。
でも、この車。。ドア等に社名が入ってないと・・・どれがどれか判らない・・・。
(ウチの車には入ってない)

そのうち、絶対に・・・
ウチの社員がこの車で出かけて、巨大駐車場で迷子になり
「ウチの車の車番って何番でしたっけぇ〜?」
って電話が入りそうです。

その時は、盛大に笑ってやるぞぉ〜


なぜなら・・・・
昨日レンタカーで出かけて、どれか判らなくなりかけた。。。私なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop