惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
家庭内会話問題
家庭内の会話。
嫁との話。特に私の事。
嫁は、このブログを通じて知る事がよくあります。
「なんで、私があんたのブログで知らないとならないのぉ!」
との抗議も、よくあります。

先日の私の財布中身公開もその一つでした。
そして。。なんと、嫁の財布から福沢諭吉が・・

「愛してるよ〜ラブ
「嬉しい〜、助かるよ〜ラブ

「なに言ってんの!、二月分の先渡しでしょ」
「気を大きくしないでね!」

でも・・・

ハイ。気は充分にでかくなっております。

家に帰ると・・


アローツリー (Arrow Tree)  の袋が、中にケーキの箱が見えるじゃありませんか!!!



嫁が友達とランチに行くと話をしていたので・・
「お土産ね」と頼んでいたので・・・。
その時の嫁の返事は「あるわけない」
でしたので・・嬉しいです。流石、嫁です。感謝感激です。

箱の中身を空けて見ましょう。
ここのケーキはフルーツいっぱいのケーキなんです。
箱からだしてみます

イチゴにみかんにグレープフルーツ・・あれぇ?ケーキじゃない。

これは。嫁のランチのデザートのフルーツです。
ランチのデザートを食べずに。。私に・・

涙が出てくるほどです。嬉しいです。
こんど、私が昼飯でラーメンを食べに行った時は、無料の「紅ショウガ」と「爪楊枝」をお土産にしなければと・・心に密かに誓ったほどです。

そんな感涙にむせんでいた時。
嫁が
「聞いてよ〜」
「ランチデザートで最後に食べたみかんの味がおかしくて」
「皮を見たら、黒ずんでいたのよぉ〜」
「だから、店の人を呼んで抗議したのよぉ〜」
「そうしたら。
オプションのケーキを食べようとしていた時に、代替で出てきたのぉ」
「ケーキを食べた後に無理やり食べるのも嫌だから、お土産にして欲しいといったのがコレよぉ」

「友達は『腐ってるよ』と抗議してくれて陰で『主婦のクチコミをなめるなよ』って話をしていたのよぉ」
「聞こえてはいないと思うけど。代替は直ぐに持ってきて欲しいわよねぇ〜」
「どうせなら、値引いてくれる方が嬉しいよねぇ〜」

まっ。。どちらにしても。。
そんな話を聞きながら、美味しいフルーツとネタを頂き。

でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop