惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暖冬なんでしょうね・・問題だよね。
今日から、二月です。
早いもんで・・もう一月が終ってしまいました。
この冬は雪の舞い散る風景も・・見た記憶がない程で・・
ホント、暖かい日々が続きます。
こんなに暖かいと、3月にはコートが不要になりそうです。
4月には半袖と短パンでOKかも。
5月は海水浴で・・
7月には・・・コンガリの焼けて・・・
8月には・・・考えたくないよぉ〜
デブは冬の方が好きなんですよぉ〜


昔・・・

赤穂浪士の討ち入りに雪が積もっていたと・・
それが元禄15年12月14日の出来事だったんですよね。
昔の12月は寒かったんだぁ〜と思っていたのです。
二月には街中が氷に閉ざされる位になるでないかと・・

でも、それは旧暦で、今の新暦に直すと
1703年1月30日。
一月の末の出来事だったんですよね。
この現代でも1月の末に大雪が降る事は珍しくないので・・
なぜか。。納得した事があります。

私の子供の頃。
冬でも短パンでした。太ももを真っ赤にしていたもんです。
でも、今の時代。短パン姿は・・・
街中を闊歩するオネエチャン達だけで・・・
小学生でも、見かけません。
昔の方が寒かったと、良く聞きますけど・・
昔の方が薄着だったんですよねぇ〜
今の家は機密性も高いですしぃ〜
伝統的な日本家屋は夏を快適に過ごす事を主に考えているから・・
昔は、もっと寒かったんでしょうねぇ〜

昔の人は何枚も着重ねをしていたんで・・

こんな楽しみもあったんでしょうね・・・

私の頭の中はもう春が来て・・・
今日は妄想モード。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(3) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop