惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨日事件簿問題
昨日はゴミ出しの日

朝、ゴミ袋を抱えて玄関を開けると。。
隣家の奥さんも一緒のタイミングで出てこられたのです。
もちろん。
「おはようございます」と気持ちよく挨拶を交わします。
でも・・
私は、隣家の奥さんに釘付けだったのです。
朝、それも、早朝です。化粧なんてしている筈もありません。
朝、それも、暖冬とはい早朝です、着込んでます。
ですので、
私が釘付けに成ったのは、お顔とかスタイルとかでは有りません。

それは・・・頭。

ウチの嫁も髪の毛の量が多い方です。
でも。。。それより・・数段と髪の毛の量が多い方です。
その頭が・・・バクハツしておりました。

帰ってきて、嫁に話すと。。
「巧くいかないものねぇ〜、奥さんは(自分は)髪の毛が多いけど旦那さんはそうとも限らないものねぇ〜」

確かに。。隣家の旦那さん・・私より進行が早い。


☆奥さんの髪の毛の量が多いと旦那が薄い・・我が家の定説です。



最近、咳が良くでます。
それもあり、病院に行くことにしました。
私の症状は、すこし前に嫁が罹っていた症状と同じ。
ですので、嫁に確認して病院に入る事にします。
携帯で嫁に電話をして。。確認すると・・・

さんがで治ったの」

上記は嫁の話を私が脳内変換した言語です。


正しくは。。多分ですが
「マイコプラズマって診断されて、クラリス錠を処方されて直ったの」

病院に行き先生に・・もう少しで
「嫁が同じ症状でさんがで治ったの」

言いそうにになり・・・(流石に言えなかった)

可笑しくて・・笑いそうになり・・

逆に先生に・・・ドン引きされてしまいました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop