惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
温暖化問題
温暖化対策で世の中はクールビズとかに成った。

室温も高めに設定されている。
27度はまだしも28や29度で設定されている所も多い。
確に、温度は高めでもある程度の除湿がなされているから、その部屋にいる限りでは、不快感は思ったよりは少ないらしい。

問題は、そのような所は例外なくクールビズになっている。

でも、外部来訪者であるスーツ姿の私にとっては、設定温度が高すぎるのです。

クールビズだと信用性が低いとかの話もありますし、礼儀としてラフな格好をするわけにはならない。

政治家にしても、スーツ姿とクールビズを使い分けている。
本当に浸透させたいのなら政治家が率先する必要があると思う。
それも、今のノーネクタイで誤魔化したクールビズではない。

今度、総選挙が暑い中で行われる。
多分、キット候補者は演出も考えて、暑くてもスーツ姿で頑張る人が多いのだろう。

勿論、クールビズの人も居るのでしょう。

日本には昔、クールビズの先駆者が居た。
日本の夏にあった姿である。

夏の強い日差しをさける麦藁帽、半ズボンに下駄、そしてランニングシャツ。

それは、山下清

総選挙で山下清ファッションの人がいたら、私は間違いなく清い一票を投じる。


| 独裸絵悶 | モブログ | 07:18 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop