惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
趣味問題
嫁からも人からも、年を重ね仕事をリタイアした時に、趣味がないと早くボケるから、趣味を持てと言われる。
私は、どちらかといえば無趣味である。

そういえば、世の中には変わった趣味の人がいる。

以前にうちの会社に勤めていて、今は金融会社に勤めている女性がいる。
その人の話によると、お金を借りる事が趣味の人が居るらしい。
実際にはお金に困っていないが、お金を借りて督促される事に喜びを感じるという、信じられない人がいるそうである。

確かに、私の周りに「そのヒグラシ」は数多く生息するが、「サラ金」に手を出したとの話はあまり聞かない。
でも、「サラ金」はいづれも高収益企業である。
そんな人が、支えているとすれば高収益企業もうなずける。

テレビショッピングが趣味の人も居る。
先日の記事にも書いたが、我が家のテレビの二つのチャンネルは24時間テレビショッピングを放映している。
最初、見たとき、こんな番組を見る人間の気がしれない
と思ったが、意外と売れるらしい。
夜中に見ていると、数量限定で売り切れましたとの注意書きが着いてくる事が多い。
そう、たまに見ている、何気無く見ているとそれなりに面白い・・・

こんな趣味を持ったら嫁は・・・・
一度、実験を・・・
試験も実験も出来るはずがない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop