惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
二つの箱問題


この箱はなんなんだろう・・・
答えはNHK子供番組にある。
名前を「お父さんスイッチ」という。
空いた箱に「あ・い・う・え・お」の文字が書いてあり、ストローが箱の横に取り付けてある。

文字がボタンでストローがアンテナだ。

使い方は・・・
お父さんにボタンの文字を言いながらボタンを押す。
押されたお父さんは、その文字に関わるジェスチャーをしなければ成らない。

これを・・・やられた。
夜、涼しくなったとはいえ、お腹もへり、風呂に入りたい・・と玄関を開けたら、子供が笑顔でこの箱を持って私に向けたのだ。

みなさんなら、どうするのか?
聞きたい。

私・・・
モチロン、スーツから着替える事も出来ず。
「え」・・背中を曲げてエビの真似をしていた。
「う」・・手を頭の上に上げて、ウサギの真似をしていた。
「い」・・足を押さえて「痛いー」って叫んでいた。
・・・もういいだろう。
悪魔の箱の話は・・・

知人が私の為に探してくれた。

今の私の愛車である。
走らない。狭い。燃費は悪い。音がうるさい。内装も陳腐だ。
そんなに売れていないし、すでに車名は消えた。
良い所はないが、なぜか気に入ってもう9年になる。
前から探していたのだが、トミカもチョロQもなく、プラモデルもこれしかないらしい。

問題は、息子が気が付いている。
隠していたのだが、どこだ、どこだとうるさい。
見つけられて「か・き・く・け・こ」バージョンに変身したら・・

か、かきむしって苦しむ
き、気が狂う
く、苦しむ
け、毛(自分の)をむしって苦しむ
こ、コンチクショウと天に叫ぶ

頼む、息子よ、この箱は守ってくれ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop