惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台北でのおしごと
今回の台湾でのお仕事
今回のお仕事は、展示会
とある、会社にウチの製品を展示する事になって
頑張ってきたわけなんです。

展示会。
日本では、『展示会疲れ現象』が御座いまして、一部の展示会を除き
元気が御座いません
特に地方で開催される展示会は集客どころか、出展社さえ集まりません
しかし・・海外は元気です。下の写真は一部ですよ、数倍の規模です。

日本系の会社もたくさん出てます。日本人もたくさん。
商社の方曰く
『台湾は、大したアミューズメント施設とかないので、イベントに集まるんです』
『日本は多すぎなんですよ』
『台湾は市場は小さいのですけど、他にないので集まるです』
たしかに・・・展示会だって、多すぎなんですよね。東京から地方まで。。。。
建材系の展示会だったんですけど
アジア三大展示会は上海、台北、シンガポールだとか・・
日本は、多すぎです。空港だって多すぎて、ハブを仁川とかに奪われていて・・
まっ余談です。

そんな展示会ですので、来場者も・・
台湾人から中国本土にロシア人まで多彩です

海外向けもありますので。出展側も色々と

展示会コンパニオンも多数


お色気路線のコンパニオンも居ます


日本だと最近多い、萌え系は・・

羽つきのオネエサンが看板を持って場内をまわってました。

私、展示会にお仕事で行ったの有って
写真が隠し撮り風なのは、致し方ないのです
隠し撮りが趣味でなく、
お仕事で行ったので隠し撮り風になったのです。

建材系の展示会でよくある光景
お風呂に入る、美人コンパニオン。
撮れなかった・・・それだけが心残り。

明日は東京の予定
大雪は大丈夫かなぁ〜


| 独裸絵悶 | 旅行記 | 10:30 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop