日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
セブ出張記ズ能だよ
ごめんなさい
最初から、謝罪です。

更新をサボってました
体調不良とか・・
飲み会とか・・・
色々と有ったのですが・・
サボってました
朝、起きれなくて・・
サボってました。

ですので、こんな時間に更新です
果たして、今週は真面目に更新できるのでしょうか。

セブ出張記。
記憶力のない私・・・既にもう薄くなっております
しかし、書かないと。。書かないとならない事があります。
それは。。。何を食べたのか?

セブ島、フィリピン人
甘党です。彼等の好きな物。。甘い。
コーヒーを淹れてくれて、お礼を言って口に運んで。。吐き出しそうになった・・
それぐらいの甘党です

名物料理、、豚でしょうか

本当は子豚の丸焼きでパリパリ状態の皮を楽しむそうですが。。
今回は豚肉の塊、、、これは旨かった

パイナップルライス

見た目、南国、それもリゾートですねぇ〜
しかし。。米が。。。長粒米は。。。
ジャポニカ米、、日本米大好きの私には・・

そうそう、彼等の主食は米です
その米は俗に云う『タイ米』・・・・値段もピンキリの世界のようです
フィリピン。。。米国の影響が強く。
彼等もファーストフードが大好き
フィリピン発の世界的フードチェーンに育っている
『ジョリビー』

しかし・・彼等が頼むのは。。ご飯とチキンのセット
ハンバーガーを頼む人は少ないようです
Lサイズの『チャンプ』を頼んだら。。15分待ち・・
諦めて・・通常サイズです

しかし・・
一緒に頼んだポテト。。忘れられた
ハンバーガー。パンが熱くないのですが・・
また、片付ける事をしません。
だから・・・テーブルが酷い状態だったなぁ〜

あと、フィリピン料理は色々と・・
しかし・・もえなかった・・・甘いか。。大味なんです

でも・・

ホテルの朝食にフルーツ、特にマンゴーは絶品でした
何度も並んで。。マンゴーは美味しいぃぃ〜
バナナも色々と種類があるんです。
パパイアも旨かった、、スイカは大味かな。

最終日の昼食
日本食、、それもラーメンでって事になって・・

味噌ラーメンとザーサイチャーハン
チャーハンは・・・米はジャポニカです。はい。
味噌ラーメン。。業務用ラーメンです。
だから・・業務用・・・・・

『フィリピンにね、セブにね。半年居るとね・・こんなラーメンでも涙が出てくるんですよ』
『それと。ラーメンのランチで320ペソ、まっ600円程度ですよね』
『日本人は普通と思うでしょう。。600円のランチ』
『でも、ここはセブ、普通のセブ人の日当が300〜400ペソ』
『だから、あなたの食べているラーメン。フィリピン人の日当なんですよ』

そんな話を聞きながらの味噌ラーメン
やっぱり、味も薀蓄も業務用の味噌ラーメン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 22:16 | comments(2) | - |
フィリピンは甘党なんですか・・・
南にいくと、果物が美味しいですよね〜。
パイナップルライスは1度トライしたいかも???
| ちょこみんと | 2011/12/05 8:03 PM |
ちょこみんと様
フィリピンは甘党です。
特に現地のケーキとか・・激甘レベル
なんでも、アメリカン仕様だとか。
頭が痛くなる甘さです

パイナップルライス
米がねぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 2011/12/06 6:22 AM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE