惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台北の宿泊ばしょだよ
台北での宿泊宿
私の希望は、それなりだったらOKなんです。贅沢は言いません。
そして、最大の要望が安い事
仕事で行く訳で、ビジネスですので・・少しでも有利にしないと
後で大変なことになります。家計に影響が出るなんてもってのほかでございます

今回は

夜間でよくわかんない〜〜

『華秦王子大飯店』
中国語で書いても、誰もわかんねぇ〜ですよね
日本語では、グロリア・プリンスホテル・タイペイと成っています
そう、あのプリンスホテルグループ。
東京で、品川で赤坂で富良野、新宿で軽井沢で京都で各地で眺めた事、ロビーまで入ったことはありますが・・・
宿泊なんてもっての他!。検討さえしたことがありません
調べてみましょう
グロリアプリンスホテルタイペイ
シングルで・・・6000元、、日本円で16000円!
16000円
プラスサービス料で10%アップ
私の宿泊予算を完全に超越。。完全に赤字です。
しかし。。今回、途中でエライさんと合流することになっていて
そのエライさん、海外で安宿に泊まらせて
『海外では宿泊するホテルは大事だぁ!』って怒鳴られた事があるので・・
はぁ〜〜〜色々と気を使います。

でも、蛇の道は蛇
契約ホテルとか色々あって・・
結局。最後は予算内に収めて・・赤字回避

でも。でも・・
エライさんも同じ値段だったんです
問題は・・
私『海外のホテルは高いんです。ですので手当てを〜』
偉『台北のプリンスは○千円だったぞ。十分じゃないか!』
 『円高だしなぁ〜。以前より安くなるから』
 『手当てを見直すか、下げる方向で』

止めて!とめて!許して!
って・・・
はぁ〜〜色々とつらいんです。

ホテルは一応クリスマスムード

ロビーにツリーBGMはクリスマスメドレー

部屋のベッド脇には集中コントローラー
部屋のエアコンやら照明も一括制御
しかし、文明の機器に弱くなってきたオッサンの私
照明スイッチを押すつもりで。。違うスイッチをポチリ
出かけて、ホテルに帰ると、前夜の惨状のまま
どうも『部屋に入るな!』ボタンを押していたようで・・
文明の機器は嫌いじゃぁ〜

ホテルの最終日。飛行機の関係でチェックアウトは6時
ホテルの朝食は6時半から・・
手には朝食券・・・この朝食券が無駄に・・
でも、大丈夫。チェックアウトが早い事がわかると
ホテルから朝食弁当を準備していただきました。

台北、桃園空港ロビーでリンゴにカブリついていました。
地元の子が。。それを見ていた。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:20 | comments(2) | - |

コメント
お久しぶりです〜!!
ちょうど台湾、行かれていたんですね!

羨ましい・・羨ましい・・羨ましい・・・。

たとえお仕事でも。。
1杯の台湾ビールとお肉のお弁当があれば
充分羨ましいです(><)

でも我が家も先週家族旅行行ってきましたよ♪
「三宮」に♪♪

そう、兵庫県神戸市の・・(^^;)

海外旅行は夢のまた夢です
| 台ワンコ | 2011/12/27 12:30 AM |
台ワンコ様
我が家も家族旅行が出来る様になるまでは暫く掛かりました
まして双子ちゃんです。暫く辛抱ですよね。

なお、私は旅行でなく出張です(汗)。
| 独裸絵悶 | 2011/12/27 6:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop