惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年末のご挨拶
とうとう、大晦日
今年は、公私に大変な年でございました
東日本震災に、転勤、そしてお仕事の内容まで。
最近は海外まで・・果たして来年はどうなるのやら・・
3月ぐらい迄は予測できるのですが・・その先が判らない。
ひゃぁ〜でございます。

さて、年末のご挨拶の前に今週の出来事
今年最後の週の出来事を書かざるをえません。
月曜日。
雪が降ってました。
新幹線に乗りました
関が原は吹雪いてました
品川到着は30分遅れ。
浜松町から、走りました。
顧客にゼイゼイと息を上げて・・
『ハァハァ シ・ン カンセンが遅れてぇ・・・ハァハァ』
「どうせ、最後の100メーターやろ?」
『とんでも御座いません、最後の30メーターです』キッパリ

東京でお仕事終わり、東京の連中と飲み会です
最終が9時半だから・・そんな誘惑を振り切り8時半に乗車
西に向かう新幹線は雪の影響で30分遅れ
その私、新幹線の中で撃沈中
京都で降りる上司が心配したけど。。
『大丈夫だぁ〜』と奇声を上げ・・
はぁ〜この新幹線は岡山駅だから立ってます
そんな約束は直ぐに破り。。。危なかったです。新大阪出発寸前で降車。
新大阪から快速姫路行きに乗車
私は、尼崎で普通電車に乗り換えないとなりません
だから。立っていようと。でも空席の誘惑が。。誘惑には負けます
尼崎駅で。。これまた危なかった。

火曜日。大阪で忘年会
酷かった。飲み放題のお店。時間は?と聞くと閉店までと
閉店は何時?11時です・・今何時じゃ?7時・・
4時間も飲み放題できるかぁ〜!
今回、私は壊れてない。。壊れた人間が多数いたけど、、救出も援助もせずに退散いたいました

水曜日 京都で慰労会という名の忘年会
この会、実は私は夏の会と双璧をなす鬼門の会
毎回、記憶が・・気がつくのが尼崎駅とか高槻駅とか三宮駅とか・・
『ここはどこ?私はなぜここにいるの?』そんな状態
大きなデカイお土産もあるし、もって帰らないと我が家の年越し食料計画に支障をきたします
今回は無事に無事に帰宅いたしました。

そして木曜日、当社の最終出勤日です
昼過ぎから掃除をして。。簡単な納会
簡単な。。簡単な。。簡単なです
ビールとテイクアウトの寿司にデリバリーピザ
ビールなんで色々と買ってくるの?
あっ継ぎ足しはダメです。
黒ラベルとプレミアムのブレンドビールはダメでしょう
えっだから飲み干せと。。わかりました。グビグビグビ プッハー
えっ、一番絞りですか。。ちょっと待ってください。グビグビグビ プッハー
えっ今度はラガーですか・・・
『あっコレは罠だぁ!』
「フッ気がつくのが遅い・・」
今度はハイボールですか・・ワインって。。
やめて、とめて、許してぇ〜〜日本酒だけはご勘弁を〜

その当たりから記憶が・・・焼き鳥屋とカラオケをハシゴしたらしい。
きがついたら、京都から普通電車西明石行きにのってました。
だから、年末の挨拶をエライさんに出来たどうか不明

そして晦日の昨日は一年の反省を込め、蟄居の刑を自分に科しておりました。

さて、今日が大晦日

一年は大変に早いものです。
今年は個人的な理由で更新も疎かになりご心配をお掛けした方もいらっしゃいます
申し訳ございませんでした
来年は・こんな不定期更新が継続いたしますが、気が向いたらお越しください

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop