惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日も朝通勤
最近の朝
出勤する時
まだ、車のヘッドライトが点いているんだよ
朝のヘッドライトとテールランプは寂しい。

帰りは、勿論、ヘッドライトとテールランプの光の中
帰りは・・寂しくないよ。


最近、通勤電車で寝ています
尼崎で快速か新快速に乗り換えた方が少し早いのだけど・・
京都まで、普通電車で乗ったまま。
理由は・・そのまま寝ていたいから
でも、快速や新快速の方が寝れるんだよ。
先日は・・京都駅で危なかった・・・
そのうち、、遠くに行ってしまいそう。
帰りは。。まだ大丈夫。。まだ、。。
年末に続く酒席。。チト恐いけどね。

電車の中
私が思う迷惑順
一位 遠距離通学小学生
   可哀想だよ。人混みの中・・満員電車でも座れないしね
   見かけたら。。狸寝入り
二位 体育会系男子高校生
   デカイ・・体もデカイけど。持ち物(カバン)とかデカイ
三位 多人数女子高校生
   ウルサイ。。寝れないよ。
   でも、女子高校生話に耳がダンボになるのは致し方ありません
四位 オバハン。なんでカバンとか買い物袋を横に置くの?
五位 オッサン。なんで短い足を広げるの
   それから席の真ん中に座らない!、、少し詰めてよ!。
   それと、横目で新聞の三面を一緒にみているんだから。閉じないでぇ〜
六位 ギャル。香水っていうか・・なんていうか。香りがキツイ
   でも見ているのは好き、だから、眼があっても睨まないでぇ〜
七位 見えそうで見えない短いスカートの娘
   対面に座られると・・薄眼の狸寝入り。寝れないよぉ〜
八位 音漏れ、最近の音漏れはオッサンなんだよね
九位 最近の若い男は足が長い・・迷惑じゃ。
   日本人は私並の短足が満員電車では迷惑を掛けないんじゃ。。
   自分の足を見て寂しくなるじゃないか!プンプン
十位 電車の中での飲み食いは構わないのだけど・・
   マクドとか、豚マンは、匂いが香りが。。襲って奪うぞぉ〜





来週から台北決定。5泊6日と。。かなり長期の出張です。
年明けには・・上海ですか

そして無錫。無錫って何処ですか?

う〜ん〜。
上海とか無錫とか聞くと。。。年だなぁ〜

流石にここまでは行かないけど。。知っている。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:13 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop