惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台北のホテルから
台北二泊目の朝って事は・・
もう三日目・・・早い
でも、ホテルの朝食権が後3枚。
短いのか・・長いのか。

ホテルは華秦王子大飯店

日系なんです。判り易いホテル名称で云うと・・
プリンスホテル台北
プリンスホテルに五連泊・・・日本だったら破産だぁ〜
なお、大飯店・・・
近所にも大飯店があるが、飯を食うだけで、泊まれない。
また、シンガポールでは大飯店でなく大酒店だった・・・

台北のホテル
チェックインと同時にカードを要求してきます
でも、先払いではありません。
デポジット(保証金)として、一部を先払いしなければならないのです。
まっ海外のホテルではよくある事なんですけど・・
素直に「先払い」にすればよいと、毎回、思ってしまう
なお、カードでなく現金でも可・・私は現金を選択
一挙に台湾ドルの手持ちがなくなってしまった。

ホテル。日系だけあって日本人も多いのだけど・・
朝食会場に行ってみたら・・・中国本土の方や韓国の方も多い。
ホテルで従業員は、○○人を見分けて話かけてくる
一応、日本語で話しかけてくる。
私が外見で日本人容貌範囲内に入っているって事なんです。
なお、夜の台北の先輩から・・
「日本語で話かけてくるからと・・安心して着いていってはダメ!」

私に私に・・私だけ。私を・・
なぜか・・・厳しく忠告された。

ホテルの周りにも多いです。日本語で話しをしてくる方が多いのです
「オニイサン、コレカラドコニイクノ?」
「アソンデイカナイ?」

忠告を守っています。
ホテルのデポジットが足枷なんです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:49 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop