惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
行ってきますぅ〜
さてさて。
出張への出発の日
パッキングは終わった
自分の手荷物は大した量でないのだけど・・
仕事のブツが半端でない。
まっ、遊びでなくお仕事だから致し方ないのだけど・・
少し辛いよね


出張先、天気予報
雨かよ。。一週間雨かよぉ〜。雨は嫌だよぉ〜
でも
日本と比べて暖かい。10度は違う
でも、現地から
『寒いから暖かい姿で来てください!』って
なんでも。南の国だからと半袖半パンで来た人が居たらしい
私は・・
『はっはっ、そんな馬鹿じゃありませんよ』
っと言いながら、家に帰りカバンから半袖と半パンを引きずりだした。

バスの時間は始発。
リムジンバスも始発。
準備は万端だと・・・思う。
パスポートもEチケットも確認。
財布の中を確認・・・確認・・・確認
なんど、確認しても増えやしない。
禁欲出張だ・・・・・

嫁が『お土産は要らないからね』
と優しいお言葉
でも、お土産を探す、お土産を買う。
これも楽しみの一つなんだよ・・楽しみを奪わないでぇ〜
でも。。財布の中身が・・・

現地のホテル予約確認
日系ホテル。。でも、日本国内では絶対に泊まれないクラス
もっと安いホテルにしたかったけど
『海外の方はねぇ〜宿泊先等で判断してきますよ』
って。。有り難い・・いや有り難くない忠告
実際に財布の中身が僅少なんだから・・・無理させないでぇ〜
ってホテルを予約して頂いた方に・・言いたかったけど・・
これが言えないなんだよ・・・
でも・・見得の世界は辛いねぇ〜
ホテル差額は・・えっ自腹すか!!!
キャンセル・・・えっ!もう遅いって(涙)

今回の出張・・なんか、気が重い
理由は色々とあるのだけど。。。
最大が・・天気。。っていうか気温と荷物
現在の西宮の温度は9度。
一時期の寒さは和らいでいる
でも。。寒いよね。
今から、早朝に向かって、もう少し下がる
問題はバスを待つ間
リムジンバスに乗ってしまえば・・
荷物も転がすだけ、でも、リムジンバスに乗るまで・・
寒さ対策と荷物運搬の激務。。。。。
一番気が重いのが。。
一番身近な西宮市内の移動だぁ〜

では、最後の身支度をしようか。。。

行ってきます!

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 05:04 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop