惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
衣替えの季節
10月も終盤に入ってきました
10月末までクールビズの会社も多いのですけど・・
社員さん、朝方とか夕方以降は。。寒そう。
無理しなくても良いのに・・っと思うのは私だけ?



今日は札幌。
普段の夏のスーツに変えて冬スーツでお出かけです。
冬スーツは今日だけかな。
明日からまた夏スーツ。

夏服・・もう入れ替えの季節なんだけど
片づけらない・・・
常夏の国への出張が待ってます。
面倒だよねぇ〜
常夏の国の駐在の方。
冬に備えて、大変みたい。
よく帰国される方は別だけど、冬服を忘れると・・
厳冬の日本で、寒さに震えるとか・・現地で冬服の購買も出来ないしね。

前冬に台湾に行った時
さほど、寒くないけど冬服姿の現地女性社員
暑くありません?っと聞くと
「暑くありません!」
ほんと?っと聞くと
「少し暑いけど、冬のファッションです!」
いやはや・・

これから、若い女性達
日本では「寒くない?」と思ってしまう方がいます
その一方
南の国では「熱くない?」と思ってしまう方が多くなります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop