惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張先にて
中国、開平市
私は知りませんでしたが。世界遺産の街なんです
開平楼閣と村落

なんでも、今から100年以上前にこの地の中国人が、世界各地に働きに行き。外貨を稼いで故郷に豪邸を建て、その豪邸が世界遺産に認定されているのです。
その豪邸は、全て鉄筋コンクリート造り
なんだ、コンクリートじゃないの!。
今から100年前です。天然石よりコンクリートの方が貴重品。
全て、欧州からの輸入品で建てたそうです。


仕事終わりに暗くなる前にと。。
でも・・

すぐに真っ暗。

現地の企業のオーナーさん
先人にあやかりたいと申していましたが・・
一番でかい望楼は・・
本妻に第二夫人に第三夫人の館。。
しまいには、何にあやかりたいのか意味不明になっていました。

食事に行こうとなり
中国の現地風のお店へ
店先で具材を選び

なにか、不明・・なにか・細長い生き物がウニョウニョと動いていました。
聞くと食べさせられるので・・無視です。
でも・・出てきたかも。。。
元気がないと・・・現地のお酒を

現地風に乾杯の嵐・・・
裏を見たら
なにやら・・・

怖いので翻訳して何が入っているのか。。知りたくありません。

現地の食べ物に飲み物
知らなければ
食べれるし、飲めるんです
知らなければね。

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:39 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop