惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
香港0泊2日
金曜日の朝。
もう、馴れたリムジンバス。
向かうのは・・香港。

今回の香港はキャセイパシフィック航空
本当は日系を選定したかったのだけど、帰り便の都合です。

関空から香港に向かう飛行機は

ガラガラ。三割も乗っているのでしょうか
とにかく団体客が少ない・・居ても人数が少ない。
まっ、私としては席を自由に使えるので、快適です。

シートベルトサインが消えたと思った途端に出てきた機内食。
キャセイパシフィック航空はそれなりに美味しいです。
右端の飲料は。。飲料です。
食事に飲料は必要不可欠です!。
移動時間とはいえ業務時間中にアルコールは厳禁です!(キッパシ)

香港空港は・・・凄い人人人
特にイミグレが凄い人。
一人あたりの時間も長い・・・
香港は、中国だけど、中国じゃない。中国本土からの観光客も全て入国検査が必要なんです。
だから・・・長い。
空港に到着して抜け出すのに一時間。
ほんま参りました。
そして、上海からくる待ち合わせの方、私より早着の筈が・・
さすが中国の航空会社。。まともに来ない。

そんなこんなで、余裕が有った筈の商談時間が・・
少しは香港観光できるかと思ったけど・・

帰りの時間が近づき
町中を走る車で少しだけの観光

香港の二階建てバス。香港は整ってます。
上海から着た、待ち合わせの方も。。
「上海と違い都会です。人口も商業も上海の方が発展しているかもしれませが」
「街の整備が違う、クラクションの音が少ない」
「街の民度が違う・・安心して歩けそう・・」

上海の方。。。
中国に憧れて(歴史や文化に)、上海に来たけど・・
今は激しく後悔中とか・・・ご愁傷様です。

そんなんで、時間もなくなり
空港へ。
お土産は、空港で探せばいいやと・・
深夜の香港空港は・・
深夜過ぎて、私の便が未明すぎて・・

シャッター商店街に変身。一部の飲食店を除き全て閉店。
私、初めての「土産ゼロ」出張でございました。

未明のキャセイ便は。未明時間で関空到着が早朝の便だけど
満席。
それも、殆どが香港の方。日本人は僅少。
殆どが観光客なんでしょうか。
若い方が多い、深夜便を利用してでも時間を作る。
日本でも若い方と一緒です。もうオッサンの私には無理。

深夜の機内食

日本時間、3時過ぎに出てきた機内食。
さすがにビールは・・飲めなかった。
飲む気力が。。無かった。食べる気力も失せていた。

なぜに、こんなに無理をしたのか・・
それは、土曜日が出勤で会議だったから・・
でも、寝不足、っていうより徹夜の頭では・・

出ないでも一緒でした。

オッサンに無理は禁物です。


| 独裸絵悶 | 旅行記 | 11:10 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop