惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外で宴席
零泊二日の香港
実は凄く無駄なんです。
ダンピング航空券は二泊三日以上じゃないとありません
ですので、今回の出張は非常に高くついてます
まっ、色々とそんな事情も有ったのですが・・
体もつらいし・・次回からは避けて行きたいです。

社内で
香港、台湾や韓国は便利になりましたね〜
っと声を掛けられた。???って顔をしていたら
ピーチが飛んでいるじゃないですか!
こんど関空にLCC専用ターミナルもできますしね!
えっ????
高い海外出張もこれで、楽になりますね。

はぁ〜〜
いつか、こんな奴が出てくると思っていた。
いつか、そんな事を言い出す奴が出てくると思っていた。
価格で判断する奴が出てくると思っていた
会社に無知と変な忠誠で、言ってくる奴がいると思っていた。
JRが全て領収書扱いになったのも、そんな経緯だった。

しかし。。私は断固拒否
自腹での観光であれば、選択肢に入る
でも、会社で仕事で行くなら。。絶対に除外
・全て自己責任。時間も早朝や深夜。乗継ぎも自己責任
・時間帯で価格も違う
・機内サービスは有料。手荷物も有料
・フライトキャンセルの場合、他社振替はなし
・フライトキャンセルでの宿泊も自己責任
・万が一の補償も不明
会社、経費節減とかで厳しくなって・・・
煩くなって、我慢する事が美徳と・・全てが実費で・・
そうなったら・・LCCで海外出張は行かない。。


香港・・零泊二日。
仕事だけ。
でも仕事には・・

顧客と飲む事も含まれています。

宴席を一緒にお願いする事も仕事です。
その場所が・・

100万ドルの夜景のビクトリアハーバーだったとしても

仕事です。

顧客が少し散歩に行きますしょうと・・

『1881Heritage』

写真をイッパイ撮っても・・キョロキョロとしても・・
仕事です。


顧客。
中国は反日騒ぎでしたけど、香港は大丈夫ですよ。
香港人は、大陸より日本の方が好きな人が多いです。
車も日本車が多いです、タクシーの90%はトヨタ
私も、家の中は日本製ばかり、パナソニックにソニーに・・
日本製ばかり買ってます。

でも
そんな彼の携帯はギャラクシーで車はフォードだった。
香港人は商売人。

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:30 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop