惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張規定
あぶく銭が出来ました
株の配当
出張旅費の残り・・ETC

そこで・・

電子辞書
です。
それも、日中英の三ヶ国バージョン。
中国でタクシーに乗り・・
領収書下さいが言えなくて。。レシートもレセプトも通じなくて・・でも、最後にはなんとか貰えたのだけど・・
領収書が無ければ自腹の訳でして・・
この電子辞書は、私の汗の結晶なんです
上海のカラオケの小姐との会話の為ではありません。

海外出張
だいぶ慣れました。
まだ、トラブルに巻き込まれて居ない。
そんなツキもありますが、一時期の緊張感が少し緩和した気がします。
ホテルも日本で云うシティーホテルクラスですので、それなりに快適です。
でも。でも。。ウォシュレットが無いのが。。。物足りない。

出張旅費
会社によって規定が違うので・
宿泊費は実費で、あとは日当で・・そんな会社が多い
でも、ウチは宿泊費込の日当扱い
だから。。宿泊費の高い街、高い国には行きたくねぇ〜
シンガポール一泊15000円って。。。なによソレ!
朝飯1000円って。。なんだよソレ!
中国も上海だとバカ高いけど。。今回は開平と云う地方都市
安くて助かりました。

今日から10月
今月の予定は。。
海外は。現在は予定なし・・
国内は、東北に旅行と、札幌日帰り出張予定
札幌、日帰り出張が。。ものすごく悲しい。。。。
日帰り出張は日当もなにもつかないんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop