惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
梅雨入りだって?。まだまだだよ!
昨日、顧客にて
『梅雨入りした?』
「いや、まだですよ」
『梅雨入りした感じだねぇ』
「ですねぇ〜鬱陶しいですねぇ〜」
『ほんまや、社内も鬱陶しいけどね』
「えっ。。なにがです?」
『いやぁ〜なんでもない』
なぜか、午前と午後の顧客でまったく同じ会話・・
皆さん、色々と大変ですねぇ〜

大阪の街を歩く。。
ふと気がついた。
ホテルの前に観光バス。
まっ、団体観光客の多いホテルだから普段の光景なんだけど
そのバスの車体の横に『縦横遊』の文字が
台湾、香港の方々の観光客専用バスなんですよ。
震災前は、毎日、毎日止まっていて普段の通りの光景だったんだけど・・・
震災後、初めて見ました。
知人にホテル勤務の方。。
『大変なんです、震災以降キャンセルばかりで、落ち込みが・・半端じゃないです』
少しづつですが。。
以前に戻りつつあるのでしょうか。

輸出の案件で打合せ
  商品と価格を提示
♂『そんな程度じゃダメ。』
 『もっとインパクトがないと』
 『シンガポールは日本よりお金持ちが多いんだから』
 『○○さん(私の事)、東南アジアは貧乏だとかそんな偏見がありません?』
♀『今、シンガポールの拠点に転勤願いを出しているんです』
♂『○○さん(私の事)一度行ってきたらいいんですよ』
 『一緒にいきましょうよ』
♀『そうですよ、現地の雰囲気も知った方が良いです』

いやぁ〜・・飛行機も恐いしぃ、英語も幼稚園児レベルだしぃ
・・・
でも、一度調べたんですよ。。幾ら程度かなぁ?って
そしてなんと、ケチなウチの会社からも『行っても良いよ』って内示も受けているんですよ。
航空運賃は、国内、北海道、沖縄より安かったです。ほんまビックリ。
でも、ホテルが一泊2万円以上・・・
語学力に問題ありの私にホテルランクは落とせない
会社の規定で私レベルだと(1万円)。。完全に赤字。
向こうで、飯から夜のお酒まで。色々と面倒みてくれます?

♂♀『一緒に行かない』


ですよね、、だから行かない。っていうか行けない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:00 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop