惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
チキンレースの敗者だもんダイ
今年、海外転勤された方が複数居て
『挨拶』のメールをしたら・・・
「是非、お越しください」と返事が来たので・・
では、「仕事では無理なので、プライベートで」と返答
「歓迎します、奢りますよ。そして案内します」って
だから
「じゃぁ来月にでも・・どこそこに行きたい、あれを食べたい」なんてメールしたら・・
『来月は一寸、まだ不慣れな物で・・・』
そして、メールの遣り取りは終わった
まっ!私も行く気は最初からないのだけどね・・

昔、知人に札幌に転勤した人が居て
引っ越し案内に
『是非、お越し下さい。泊れます、案内します』
って書いたもんで。。シーズンに次から次へと現れ・・
最終的に、自発的行方不明者になった方がいました。

その方曰く
『ホンマ、無計画すぎる、全部面倒みろ!・・そんなんばかりや・・』
『引っ越し案内で。是非お立ち寄り下さいって、挨拶だし、行かないのがお約束ちゃうんか!』
ってね。
ですよね、引越し案内のお越し下さい・・・行かないのがお約束ですよね。

でも、風光明媚な観光地や海外だと、頼りたくなりますよね。
約束を理解ぜず、文面通り受け取る方も出てきます
だから、冒頭の海外転勤者にチキンレースを仕掛けたのさ。
もう、その方も今後は挨拶文に『是非お越しを!』なんて文章は入れなくなるでしょ。
更生できたぜよ。

しかし。。もう一件・・
冒頭の方が台北
もう一件の方シンガポール。
『では、○月にお待ちしています、ホテル取りますか?』
妙に具体的な返答が来た。。

ごめんなさい。行けません!
暇はあるけど。金がねぇ〜。根性もねぇ〜
チキンなのは私です。

そして
挨拶文を文面通り受け取って成らない事を、理解して居なかったのは実は私なんですね
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop