惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お江戸は。。大変だもんダイ
家に帰ると
嫁ハンが
『これに名前と住所を書いて・・・』
えっ・・・
とうとう、日頃の悪行が・・・
『家に帰ると妻から突き付けられる一枚の書類』
そんな話を聞いた事があるけど・・
この私に。。。そんな日が訪れるとは・・

『はい。これね』
蒼国来関を土俵に
しますよ。何枚でも何ヶ所でも名前を書きますよ。
皆様にもお願い致しますm(__)m

木曜日
子供の遠足が中止
でも、弁当は中止に成らない
って事で。。私にもお願いハート

有難い・・まだ大丈夫・・・
大丈夫って、何がだろうか?(汗)


大阪に来て
『蕎麦屋』に行く回数が極端に減少した
東京時代は。。自称『江戸っ子』の上司に連れらて。。
『蕎麦屋』巡りを行った。
自称『江戸っ子』元上司
『蕎麦は盛りだ。ざるは女子供の食い物』
『蕎麦は噛むな、喉越しで味わえ』
『出汁は先っぽだけ、全部漬けるんじゃねぇ〜』
蕎麦はメンドクサイ食べ物なんだと。。認識していたもんだ。

会社の近くに並ぶ蕎麦屋があって。。
久し振りの蕎麦屋へ
『蕎麦は盛りかなぁ〜』
「ざるしかありません」
『何枚頼もうかなぁ〜』
「並。大と特大の三種類になります」

出汁椀も漬けても大丈夫のように大きい・・・
そういえば、自称「江戸っ子」元上司
パーティー等で、大皿の最後の一個は絶対に手を出さなかった
私がラッキーと云って手を出すと
なんでも「江戸っ子の一個残しだぁ〜」と怒った
江戸っ子はめんどくさかった。
私、海苔がある方がお得感あります。
蕎麦はドブ漬けです。

昨日TV(野球中継)を見ていたら。
放送時間終了のご案内と同時に
継続して野球中継をご覧になる方は・・そんな案内を
本放送が終わったら、サンTVで試合終了までだろ!
えっ。。。違うの・・えっ。。そのままのチャンネルで・・
などデジタルTVの案内をしていた・・・
えっ。。ワカラン。どうしたら・・
子供が「もう一回チャンネルを押せば良いよ」
えっ。。あっ。ニュースが野球に変わった
もう一回押したら、ニュースに・・・
えっ。。デジタルTVってこんな機能があったんだ・・


嫁『相撲中継もすれば良いのにぃぃ〜』
本場所なのにTV中継がない。。
嫁ハン、デジタルTVに苦情申し立て中
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:10 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop