惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
卒業までの日々だもんダイ

回収完了。

紛失した携帯電話(右)、回収しました。
緊急退避で使用していた携帯電話(左)さん。有難う。
それじゃぁ、中のカードを交換して・・・
あれっ?『おまかせロック中』だぁ〜
解除がネットからもできるけど、ID登録してないしぃ〜
こりゃぁ〜ショップへ持ち込みだなぁ〜
って事で、暫くは旧で過ごします。

土曜日。子供の学校のフェスティバル
子供達が色々な催し会場を運営していて・・・
ボーリング場とかお化け屋敷とか・・・
催し会場は学校を縦割りにして担当が決まります。
だから、1年生から6年生までがグループとなって運営するのです。
グループも半分に分かれていて、前半組みと後半組み。担当になれば会場で働かないとなりません。
いやぁ〜、お祭りと言いながら、小学校の時から現実世界に即した授業なんだと。。感心していて・・

ウチの子の会場を観察。
あれっ・・なんかおかしいぞ。
ウチの子が最上級生に見える。
他の会場を観察して判明。
高学年生は「宣伝・広告班」と称して校内をウロウロ。残されたのは中低学年生。
低学年生は走りまわるだけ。だから中学年生が主力なんだね。
いやぁ〜ほんま実社会に即した勉強だわぁ〜。
どこの世界でもつらい中間層。。はぁ〜

今日は月曜日だけど。。。土曜日に学校の行事があったので、子供は代休。
嫁ハンも代休です・・・・
ワイは。。一家の大黒柱の私は・・仕事じゃぁ〜


卒業。
近隣の中学校。嫁ハンの母校でもある。
なんでも卒業講演に卒業生の有名人が来校するそうな。
松尾貴史さん。神戸市出身って記載があるのですが、西宮の中学校出身との事。
嫁ハン。。観たい、聞きたい。なんとか潜り込みたいと画策しているようでしたが。。断念した様子。
その近隣の中学校。
過去は、卒業生の団長さんも呼んだ事があるようで・・・
その時は、下ネタばかりで先生も生徒も保護者もドン引きだったとか・・聞きたかった。観たかったぁ〜
コニタンも卒業生らしいのですが、、呼んだ事があったのでしょうかねぇ〜

尚、私が出た中学校からの有名人は。。居ません、チト寂しい。

追伸
KANさんとw-inds.の橘慶太さんが、同じ中学校出身のようです。(嫁ハン調査)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop