惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
週の初めから。。。問題
最近、ネットから離れて行く人が多いとか・・
一時期のブログ人気も・・・閉鎖、放置した人も多いしぃ。。。
MIXIもいつのまにか招待制で無くなったようだしね。
私も休みの日が増加している。。。
このブログも。。。どうなることやら・・

そんな、週の初めのお話です。


A「出張に行くなら週末だよ」
B「いや、週の前半に行く方が、その週を有効に使えて良いよ」
A「そんな事はない。週末の方がメリハリも有って週の充実感がある」
AB「どう思います」って尋ねられた。

私「私は・・週中派だね。」
A「週中?・・水曜日って事?」
私「そう、水曜日、日帰りなら木曜日がベスト」
 「週の初めも、週末も動く人が多く混んで居るしぃ」
 「週初めだと、その残りの週が。。長く感じて。。辛い」
 「週末だと、折角の週末を無駄にした気がする、そして休みの日まで食いこんで・・・」
A「そんなハードな出張なんですか?」
私「そうだねぇ〜。東京なんかだと、ギリギリまで粘るからねぇ〜」
B「鏡だ、営業の鏡のような人だ。」
私「いやぁ〜出張先でのお酒が・・」
 「出張先では始める時間も早いしぃ〜、新幹線の中で続きって事もあるからねぇ〜」
 「ついつい呑み過ぎで。。翌日まで残るから、大変なんだよ」
 「週初めだと、残りの日が辛い、週末だと、休日が遊べない」

A・B「出張先では、仕事しろ!!」

今日の月曜日。そう今日はこれから東京です。
先週・・
私「訪問したいのであります」
客「月曜ならヨロシイ」
私「月曜ですか(チッ)、OKであります、時間は?」
客「午前中!」
私「午前中でありますか!(チッ)。OKであります」悲しい

って事で、今週の長い一週間の始まりです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 04:48 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop