惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
果たしてどうなった問題
昨日の朝。
子供がユックリしていると思ったら。
「今日は卒業式でお休みだよ」「今日から4連休」
『えっ!、もうすぐ春休みだと云うのに!』
そんなお父さん、今日の土曜日も出勤で御座います。

昨日の金曜日
阪神高速環状線を順調に運転中の私。
前にチンタラと走る他府県ナンバーの乗用車に憤りを感じ・・
無理やり入り混んでくる、某堺ナンバー車に悪態を吐きつつ・・
右に左にと車線を変更しながら・・・
大阪の阪神高速環状線は、首都高環状線より難易度が高い。
※環状の環が狭いし、一方通行なので大変なのである。

おまけに次の予定に遅れそうな私。&昼飯を食いそびれ・・少しイラつきモードの私。

そんな気分で運転していた、私に・・
突然と聞こえてきたサイレンの音。
キョロキョロと見渡すと。バックミラーに覆面パトカー。
『ウゲッ!、やってしまったか・・』
『しかし、何をした。速度は超過だけど。。車線規制での追い越しかも。いや、なんでも適用の安全運転義務違反ってやつ?』
左に寄って速度を落とす。
サイレンの音と共に高鳴る私の心拍音。
果たして、私の運命はいかに。。。。

そして
覆面パトカーは。。私の車の横を・・・・


何事もなく、通り過ぎて行った。

その先で軽い事故があって。。

急行したようです。

心臓に悪いよ。。覆面パトカー。


広島みはら港町『八天堂』

新大阪駅構内で限定販売中。
だいぶ前に気がついて・・帰りに買って帰ろうと心に決めて・・
帰りに寄ったら。。売り切れで店も仕舞っていた。
要冷蔵だしぃ・・どないしょうかと悩んでいたけど・・
昼間に用件が出来たので覗いてみたら。売っていた。

5個入りを買ったのだけど。既に二個ない。
要冷蔵で賞味期限も短いくりーむパン
四連休の子供の餌食になりそうです。
少し残念だけど。。。親として仕方ありませんね。

このくりーむパン。くりーむパンと名付けていながら、抹茶や小倉やチョコもあるけど、くりーむパンです。
でも、くりーむパンと云うより、柔らかいパン生地のシュークリームです。
甘さ控え目で、とっても美味しい。

えっ、食べてもないのに。。なんで知っているのかって?
それは、最初に見つけた時に自分の分は購入して試食済み。
でも、子供には食べた事は秘密・・・

さて。。どうなるのかなぁ〜。
私の分を残しているのか。。無視して食べてしまうのか?。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop