惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ネットでお買い物。。しない問題
昨日、帰りがけによった「ヨドバシカメラ」
丁度、HDDをタイムサービス中
1TBを9880円で買って帰ったきた。
やっぱり1万円以上の買物はストレス解消になります。
まっ、ネットで買うともっと安く買えるけど・・・
ネットで買うのは、なんかストレス解消でなく、増加させてしまいます。
一種の買物中毒なんでしょうかねぇ〜
それと、顔が見えない人から買うのは・・・ちょっと気が引ける。
昨日だって・・・レジに並んで、「あっ!あそこの綺麗な女性の所だったらいいなぁ〜」
だなんて、密かな楽しみもあった・・
実際は、テキパキお兄ちゃんの所に呼ばれましたけど・・・
まっ、それもお買い物の楽しみの一つ。

しかし・・・しかし・・
そんな、ネット買物嫌いの私ですが・・・
現実に予算がなく、ある意味で「どうでもいいや」と思ったらネットで購入したり・・・
そして・・・そして・・
私の得意先のひとつに、ネット通販業者さんが居ます。
なんで、こんな製品がこんなに売れるの?って言いたくもなるけど、売れている。
「今からはネットの時代ですよ!」
「やっぱり消費者の為に流通革命を起こさないと!」
「既存を破壊してこそ、創造できるんですよ!」
って、毎回おべんちゃら。
かつまた。
お金は即金で現金だし、ノークレームに近いし。色々とウルサイ事も云って来ない
色々と大変、有難い顧客なんだけど・・・・・社内的に大変なんだよね。これが(言えないけど)

その顧客から・・
「来年度は、中国、韓国、台湾も視野に」
私、どうぞ、どうぞ・・・・
「では、一緒に頑張りましょう」
私、はいはい。
「今度、一緒に中国に市場調査に」
私、お断りします(即答)
・・・・・・・・・・・・・・・
先週、上海に送ったサンプルが現地に到着して・・
「サンプルは高評価ですよ」
私、ヨカッタヨカッタ!
「商売に繋がりそう」
私、ヨカッタヨカッタ!
「商品説明に呼ばれるかも」
私、お断りします(即答)

それが、昨日の火曜日の話。
だって・・
あの日曜の空を見たら。。。
月曜の22日、駐車場の車は酷かった。洗車場はどこも満杯。
昔は、あんなに黄砂は酷く無かったにのに・・・・
黄砂の元の国には・・

私はB級グルメ、いやC級もいけると思うけど。
『リサイクル食用油』←クリック
下水を濾過、過熱して沈殿物を除去したら。。出来上がり。
C級どころじゃなく。。D級、いやZ級は食べれない。

しかし、下水を処理したら・・・
中国の人は油を凄く使うんですねぇ〜
日本の下水を処理しても「リサイクル食用油」は出来ないと思う。
中国の場合、「リサイクル食料油」はそのまま河川に流さない、一種の下水処理施設かも・・・
その下水処理の精製品が・・・
中国に行きたいと思います?。。私は

行きたくねぇ〜〜

えっ韓国・・・韓国ですか?
キムチが苦手の私
辛い物が苦手な私には・・・・・・
遠慮したい国の一つで御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop